南阿蘇 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

湧き水、白川水源へ行った。

白川水源

ここの地域には、大小10か所ほど湧き水が出ている。その中で白川水源は有名で、湧き水量は毎分60トン!そこはかとなく、水が湧いている。清らかな水を見ると、水を大切に使っていこうと思う。水道をひねれば、あたりまえのように使えるお水&生活の汚れを水に移し替えていることなど、考えさせられる。
チェリーはというと、コップで水をすくって、水遊び。寒く水が冷たくても、関係ないのね。

湧き水の水で、コーヒーを入れるとおいしさが違うって聞いていたけど、パパ飲んでみた感想が「まろやかでおいしい!」とのこと。ボトル4本しか持ち帰らなかったので、コーヒー&お茶専用ねっ。

チェリー  神社