子供サークル | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

今週は、子育てサークルや、保育園の園庭開放へ行った。
保育園の園庭開放は、毎回違ったことをして、遊んだりする。昨日は、小麦粉ねんどを使ったり、積み木やままごとのおもちゃで遊んだ。小麦粉ねんどは、パンの生地をつくるような感じで、作る。チェリーは、小麦アレルギーがあるけど、最近はメンとかパンとかも食べさせている。湿疹が出たりする時もあるけど、症状はひどくないので、アレルギーランクは、低い方だと思う。小麦のアレルギーがひどい子供とかは、小麦をさわっただけでも、手が荒れてしまうのだそう。アレルギーがあるからと言って、神経質にならずに、体の調子が良い時には、少しずつでも、慣れさせていこうという試みをしているところ。

子供サークル   子供サークル 2