動物園・健軍神社 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

熊本動物園へ行った。

とら チェリー マントヒヒー


色々な動物達がいる。今年の干支とあって、寅の前で写真を撮る人が多かった。白クマくんのえさやりをちょうど見ることができた。飼育係の人が、肉をポンと水の中に投げ入れると、水の中へダイブ!!迫力があった。リンゴをもらった時は、ガブッと一口で食べるのかと思いきや、お上品に両手で持って、1口ずつ食べていた。チェリーも色々な動物達に興味を持って、チョロチョロしていたけれど、乗り物が目に入ると、一直線!!パパと一緒に乗り物に乗りこんだ。
その後、熊本で一番古い神社、健軍神社へ行った。おみくじが50円とは、安くてびっくり!パパ・大吉 ママ・小吉 チェリー・吉とそれぞれ違った。大きな大木の下に、おみくじを結んで帰ってきたよ。

ぞうさん   汽車

おみくじ  健軍神社