プライベートロッジ | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

家族で、マクロビオティックのお店プライベートロッジへ行った。

プライベートロッジ   料理




穀物と野菜中心のお料理。マクロビでは、動物性食品(肉・魚)の摂取は、アレルギー疾患や生活習慣病などの弊害があると考えられているので、使用せず、豆類や植物性たんぱく質を取る。パパは、肉や魚も食べたい方なので、マクロビのお店よりも餃子の王将の方が好きなのだそう。この間、マクロビの講座で”いのちの食べ方”という映画を紹介してもらったが、スーパーで並んでいる食材がどういった過程で出来上がってくるのかという、映像のみの映画とのこと。牛や豚などの家畜達・魚の養殖場・野菜など、どういった育てられ方&飼われ方をされているかなど、現場に行って見たことがない。(私も含め)見たことがないから=知らないから食べられるのだろうなぁ~と思う。