2歳親子教室 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

昨日で最終、2歳親子教室に参加した。
毎回違うカリキュラム。チェリーは、講座に無反応ということが多かったが、新聞紙をビリビリにするのだけは、楽しく参加してくれた。みんなで何かをするということに、慣れていないので、最初は、固まったりしていたけど、何回か回数を重ねるごとに、ちょっとずつではあるけど、緊張がほぐれてきた感じ。毎回講座の終わりがけに、音楽をかけ、色々なダンスをするのだけど、その中で、ラーメン体操という曲がある。私自身、お気に入りの曲である。楽しいダンスなので、CDがほしいと思っている今日このごろ。
親子教室の帰り、偶然ゆうと君ママに遭遇した。帰り道にアヒルやカモに餌をあげれる所があるとのことで、行ってみた。チェリーは大喜び。楽しいねぇ。また来ようね。ひよこちゃん

新聞紙ビリビリ   新聞ビリビリ

あひる   ゆうと君と一緒に