旅行 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

弟達や親と一緒に天野橋立へ旅行した。

旅行

天候にも恵まれ、楽しい旅行となった。着いてまず、天野橋立へ行き、今回は、モーターボートに乗って向こう岸の展望台へ行った。結構なスピードだったので、爽快!帰りの船では、お客さんがカモメにかっぱエビセンをあげるので、船の近くをヒョウヒョウと飛んできたりして、船の旅を楽しめた。夕食では、チェリーは、モリモリご飯を食べた。なんと茶碗3杯分。よっぽどおいしかったのねぇ~。おなかがポンポコリンです。お部屋では、カン&ナナちゃんがチェリーと一緒に遊んでくれたりするので、チェリーのテンションUP!子供は大人と違って感覚的なものがするどい。言葉は通じなくても、会話が成立していたりで、びっくりする時がある。部屋で、みんなでババ抜きをした。トランプをするなんて、久しぶり。ワイ×2言いながら、ひとときを楽しんだ。
次の日、近くの水族館へ行き、タッチプールで魚にエサをあげたりできたので、子供達は、はしゃいでいた。帰りにオバマへ寄って、ビッキーの遺骨を海に沈めた。宝塚インターの所が少し混んでいたけど、流れていたので、わりかしスムーズに帰れた。両日とも、天気が良く、良い旅ができたよ。

ポンポコリン じいちゃんと