岳間渓谷 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

お水を汲みに、岳間渓谷へ行ってみた。

湧水   白目!


水がおいしいのであろう。次から次へと人が水を汲みにくる。車を見ると、福岡・熊本ナンバーが書いてあった。川の水は、冷たいけれど、ここの湧き水の水は、手に触れても水が冷たくなかった。土日は混みあうらしく、1人200ℓまでと制限が書かれてあった。今回は、20ℓのタンクを1本持ってきたので、それに入れて持って帰ってきた。お茶を入れて飲んでみると、まろやかな感じがする。
その後、平山温泉、華の番台さんへ行った。アジアンチックで、綺麗なお風呂。お湯もトロトロで、源泉かけ流し。人気なのか、人でいっぱいだった。チェリーは、お風呂でおぼれかけたらしく、お湯をたくさん飲んでしまった。パパがそばにいたので、すぐ拾い上げたとのこと。まだ危険だとかがわからない年頃だから、そばにいてちゃんと目配りしないといけないわねっ。

お風呂!