ステロイドなしの治療 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

50年間、ステロイドを使って治せなかったアトピー患者さんが、食事やライフスタイル・心を変えて、アトピーがきれいに治りますと講演される中井先生。
農薬や化学肥料がどれほど、体に与える影響が大きいかということを知りました。
心が一番大事とおっしゃられる先生で、ワクチンもいらないというお考えを持たれています。薬事法の劇薬。
多くのお医者様は、薬を出すだけで、どうやったら改善するかという、肝心な食事の話・心の持ち方などおっしゃられない。ステロイドを一生使わないといけないから、安いステロイドにしておくねと平気でおっしゃるお医者様もいる。とこの間先生に言ったところ、「先生も薬で儲けないといけないから・製薬会社との兼ね合いもあるんですよ」ときっぱり。すご~く私の気持ちをすっきりさせてくれる先生でございます。癌に使われる抗がん剤のことも船瀬先生の講演会へ行かれ、抗がん剤は使っちゃいけないということも言われていました。

新薬の開発や宣伝費に何千万とつぎ込んでいるんですから、企業も設けないといけません。
先生にお会いすると、すがすがしい気持ちになります。