霞ヶ浦ふれあいランド 動物と触れ合える動物園 | feelgood soccer stadium

霞ヶ浦ふれあいランド 動物と触れ合える動物園

SNSでリール動画見てたら、霞ヶ浦ふれあいランドってゆー動物園がオープンしたってゆーので行って来ました🐱

場所は霞ヶ浦大橋のふもとです。道の駅があったり、あの展望台みたいなのがあるトコです。水戸から1時間ぐらいですね。


プレオープンかな??キリンは少し遅れて10月頃来るとか言ってたような。


確かココ、もともと何かあったよね。それを改築したのかな?何かコンクリートとかカシマスタジアムやケーズデンキスタジアムのコンコース思い出します。


いやー、近い!近くで見れる。ふれあいがテーマだからですね。カピバラとか足元歩いて触れます。








カメラ目線😁








こんな近くでナマケモノ見たの初めて。


暑いから売店で梨ソフトを。


売店の食堂のテラスからの霞ヶ浦の眺めもいいですね!



小規模の動物園だし種類も少ない。

けど、他にはないふれあい感が物凄くいい。

全体的に動物との距離が近い…ってゆーか、動物と人間を仕切るものがない、まさに触れ合える動物園ですね。この感覚、何か猫カフェを思い出すなと思ったら、水戸駅にも入ってるCat cafe MOFFの系列とか。あの猫との触れ合いと同じ感覚を味わえるから、他の大きな動物園とは違う楽しさを感じるんでしょうね✨


山羊のエサやりとか、いやー山羊がアグレッシブで😅

紙や服にも食いついてしまいますと案内されてるそばから山羊に服、食いつかれたしー。飛びついて着てTシャツが汚れたが、それがどーした!楽しかったからいいもん、みたいな。エサやりがあんなに楽しかったのは初めてですな。


ただ触ってはいけない動物とか、してはいけない行為とかはあるんだろうから、こちらのモラルは大事だと思います。元にフクロウがスマホで近くで撮影されるのが嫌っぽくて暴れたりしたんで、そこはやっぱモラルかな。


霞ヶ浦を見渡す景色もいいし、水遊び場もあるし、別施設だが道を挟んだ反対側に金魚やタナゴの釣り堀はあるし、近くにカインズ・ベーシアあるし、こりゃオススメの穴場だね。

ただ動物は限られてるし、飽きるの早そうだが、そこは猫カフェのノウハウを生かして茨城を代表する動物園になって欲しいな。


マジで楽しいお出かけでした🚗