天皇杯 3回戦 水戸 VS 横浜FM 森よ、なぜそんなに5バックを信用できるんだ?? | feelgood soccer stadium

天皇杯 3回戦 水戸 VS 横浜FM 森よ、なぜそんなに5バックを信用できるんだ??

 複雑な心境。

正直言って今季1番面白いし燃えた試合だった。指定で5000円払っただけの価値はある面白さだった。一方、結局結果はいつもの水戸だと。やりきれない、走りきれない、勝ちきれない水戸。いつもと何ら変わらない弱い水戸だと。


リーグ戦絶不調でこれに負けたら監督クビかもと言う状態のサブメンバーメインのマリノス。他チームの事はとやかく言うのは止めておきます。それが今日のマリノスの状態です。


勝てると思ったー。マリノスの意識が前な上にラインも高かったおかげてあの2点は生まれたと言えるでしょう。カウンターがハマりまくり。もしかしたら大勝かと思うぐらいの序盤だったし、あと10分ぐらい守れば勝てるんだと願っていたトコでの同点被弾。これはダメ具合が露呈されているのにも関わらず、そのヘッポコ5バックで守りに入ったのがそもそもの原因。


森、おまえは水戸の5バックがヤバいの、気付いてないのか?申し訳ないがダメだぞ?あんたの5バックは。日本一信用できないのが森水戸の5バック。なのにその5バックで期待を裏切らない被弾とかアホ過ぎる。ビビリーの森らしいが。


なぁ、今の水戸は最終ラインに人数かけるより、中盤に人数かけた方が効果的なんじゃん?4-5-1とかさ。パスの出所を潰すべき。だいたいポンポンと簡単にクロス上させすぎ。そこ抑えないと。そんでなくても水戸は寄せが甘いんだから。それに5バックにした途端、全く攻撃が出来なくなる。守ることばかり考えて勝つ事への意識がないんだよ、森は。ビビリーだから。あれじゃあもう点取れないし。もー引き分けPK戦狙いのビビり戦術。そのおかげで負けたのさ。それにだいたいルーキーにPK戦の一番手やらすなよ。蹴る前から入らない雰囲気プンプンしてたわ。一体何なん?森って。一回外から水戸ホーリーホックを観察した方がいい。中にばかりいるから誰にでも分かる事が分からなくなってんだよ。


それにまぁ今日のマリノスの状態はあるが、サブメンバーの方がいいサッカーするんじゃないのか??藤枝戦よりよっぽど面白いサッカーしてたぞ?森よ、お前の目は節穴なのか?お前が信頼してない選手の方が躍動してたぞ?でもきっとまたリーグ戦は同じメンバーなんだろうなー。変える事が怖いビビリーだから。


おい、いつまでビビってんだよ!?開き直れよ。今日の敗因は5バック選択した森、お前のせいだ。自覚しろ。


あーあ、次は横浜FC戦。また5バックにして無様な姿を繰り返すんだろうなー。しょーもなっっ!