皇后杯 茨城県予選準決勝 シルエラVS霞ヶ浦高 香凜満喫! | feelgood soccer stadium

皇后杯 茨城県予選準決勝 シルエラVS霞ヶ浦高 香凜満喫!

IFAフットボールセンターで皇后杯県予選の準決勝をやるってゆーんでシルエラを観て来ました。

リーグ戦のホーム、10月まで無いし、7月14日にはこの会場で決勝があるけど、水戸VS横浜FCがあるから間違いなくそっち行くんで、暫くの見納めを兼ねて。香凜&満里奈ロス防止に😁

てか決勝、水戸VS横浜の前座でやりゃあいいのに。


もー、写真、香凜ちゃんばっかだな。しょーがない、だった可愛いんだもん❤️


試合は、まさか楽勝だろうと思ってたが、いきなり高校生に2点を先行されるとは…。ただまだシルエラにヌマってないんで、香凜ちゃん試合してるトコ見れれば別に勝っても負けてもいいかなぐらいの気持ちなんで、それがイマイチシルエラに熱くなれない原因か。シルエラのレベルでヌマるのはまだ無理なんだよなー。どんな頑張っても。そんなに頻繁に女子サッカー観に行ってるわけじゃないが、結局神戸、ベレーザ、浦和の試合を見て来た者にとっては関東女子サッカーリーグ2部の試合を最後まで熱く観るのはキツいよ。今日も香凜ちゃんアウトの時点で席を立ちました。それと席ったってクラハレベルの観客席で、後ろで座って見てる人らへの迷惑も考えず座席の前の手すりに立って見る奴がいるもんだから、邪魔で全然見えない。でもチケット代取られてる訳じゃないし、席移動すんのめんどくさいし、香凜ちゃんもう交代だから帰ろ、みたいな。しかし邪魔くせーインド料理屋のインド人だな。背中に店の名前入ってシャツ来てよく座席に座る観客の邪魔できるもんだわ。でもまー無料だしな。仕方ない。


あとtictokに出てるラーメン屋さんの人いたね。誰だっけ?ルカさん??シルエラの何とかに就任とか見た事あるが、あっ、あのラーメン屋さんの子だ。みたいな。でもあんま興味ないしラーメンも食いに行った事なかったんで、ただ見かけただけでしたが。


しかし明らかにキーパーのレベルの低さを突くようなロングシュートとかポンポン入っちゃうの、どうなの?みたいな。いやいやサッカーの面白味もクソもないし、でも点を取るためなら仕方ないが、一般的にはナイスゴールではなくただ単にキーパーのミスなんだよね。


てな訳で後半20分頃かなー、席を立ったの。席からゴール裏を歩いて駐車場に向かおうとした、応援団が「石川満里奈!」ってチャントしたの聞いて、あれ?香凜ちゃんと代わって入ったの満里奈ちゃん!?と気付いて振り向いてピッチ見ると、満里奈ちゃんが試合に出てるじゃないか!慌てて写真撮りました。で、満里奈ちゃんがシュート打ったの見て、やっぱ帰りました。


高校生の満里奈ちゃん、初めて見たよ、試合に出たトコ。あんまシルエラ詳しくないが、今季リーグ戦はまだ出てないはず。よく分かんないが、5年ぐらい前から練習生としてシルエラに参加してんだよね??アウェイ戦にも控えに名前があるから帯同してるみたいだし、サッカーに夢中な高校生が遠征に行ったり、試合に出ようと頑張ってる姿っていいよなー。多分今日の相手の霞ヶ浦とか高校でプレーしてたら出れるんだろうが、彼女の高校の女子サッカー部とか聞いた事ないし、ないからシルエラなのかも知れないが、クラブチームを選んで少しでも厳しい環境の中成長したいって姿はいいね。これからの活躍、いや、大活躍を期待してます。


俺、満里奈ちゃんの32番のホームのレプユニ買ったんだけど、彼女がリーグ戦でゴールしたらアウェイも買おうと決めてるんスよねー。それにサイン貰うのが今のささやかな夢かな。


きっと15番のレプユニも欲しくなりそうだが😁