鹿島 VS ガンバ 2位3位対決にしては… | feelgood soccer stadium

鹿島 VS ガンバ 2位3位対決にしては…

何となく見てたけど、カシスタでのガンバ戦っていいイメージしかないが、その通り、出だしは良かったし、町田がもし負ければいよいよ首位かとも思ったが、いやー、鹿島も決定力不足か、入りそうで入らない。

後半に期待かと思いきや、これ息切れ?段々点が入らないような気がしてきたり。逆にガンバに攻め込まれるシーンがしばしば。ただガンバの攻撃もイマイチで、まぁやられる気はしなかった。が、鹿島もなかなか得点の匂いがしない。柴崎のアウトがかったシュートも、仲間の絶好のチャンスも入らず。むしろ名古のエリア内スライディングでPK取られなくて良かった、みたいな。


今日は運良く町田が神戸と引き分けて差は広がらず。ただ勝ってれば2位ではあるが勝ち点で並んだトコだったのに。2位3位の戦いにしてはお粗末とまでは言わないが、物足りない試合だったな。町田が足踏みしてるうちに勝っておかないと、いつのまにか4位神戸、5位広島が差を詰めて来ることになりかねない。


サブ組が微妙な中、鹿島は前半で勝負を決めないと、勝ち点稼げないわな。しかも次優磨休みだし。首位追撃してる時に3連続引き分けとか、キツいよね。


さて苦手な夏場をどう乗り越えるんだろう。