水戸 VS 徳島 おーおー、こっちが泡吹かされたわ! | feelgood soccer stadium

水戸 VS 徳島 おーおー、こっちが泡吹かされたわ!

なんつーか、しょーもないサッカーですね。何の面白味もないクソつまんねー試合。

あ、クソつまんねーと言えば、さっき詰まり気味だったウンコが全部出てこっちはスッキリしました💩


んな事はどーでもいいとして、まー1点ぐらい取られんのは仕方ないんだよ。だって水戸だもん。1点ぐらいは取られるさ。しかも得点した奴が出てきた時に14試合ぶりの出場ですとか何とか言ってたから、水戸って何試合ぶりに出た選手とか長期離脱から復帰した選手に快気祝いのゴールプレゼントするの好きだからやられんじゃないかと思ったが、まんまと。ホント、お人よしねん❤️あとお礼参りのゴールされんのも好きだよね。だから1失点は想定内。


だから問題はヘッポコFW陣をどーすんのかって事さ。ずっとそう。稀に見る無能なFW陣だよ。だってぜーんぜん点取れないんだもん。今のFWは得点する事だけが仕事じゃないとか言う奴はいるだろうが、いやいや点取れないFWなんてFWじゃねーし!だいたい濱崎にしても森にしても何であんな寺沼なんか使い続けるのさ。プレス行くようになったって言っても、アイツ、相手の少し離れた前で構えるだけじゃん。決して足元までプレスかけに行かない。飛び込んで行かない。それ知ってれば相手は楽だよね。だって来るには来るけど取りに来ないんだもん。そんな無駄な見せかけプレスして最後足攣るとか、何なんだよ。寺沼んトコでボールが収まるとか言うが、たまにじゃん。その後の効果的な繋ぎとかないし。ただ目に入った味方にパスするだけ。おまけにヘディング下手。ボールキープもままならない。どうしようもない。言っちゃあ何だが、高卒であれなら分かるが、大卒でアレはキツいぞ?


あのね、いい加減寺沼ポスト作戦辞めたら?だって全然点入らないし、入る予感すらしない。あんな図体してハイボール競り合って相手に負けてボールロストするシーンばっかじゃん。背が高今だけでジャンプ力がないのがそもそもの問題。寺沼は三島にはなれないよ。三島…、三島かぁ。そーいやあの時も今と同じ事してたんだな。三島は結果を残したが。結局古臭い事に固執して全然進化出来ないでいるんだな。悪いが今年、いや昨年もそうだがまともにポスト出来る奴いない。だからもうポストは諦めろ。時間の無駄。それより縦ポンの方がナンボかマシな攻撃出来んだろ。取り敢えずサイドにはいい選手いるんだから。ただそのパスを出せる選手がいるかどうか。うちのエースナンバーのボランチ様は適正ポジションじゃないし。うちのエースナンバー様にボランチは無理。前でなら使い道はあるだろ、途中交代で。名前にも前がつくし。


で、そのボランチ。長井に替えて山崎?森、馬鹿なの?碇だろ、碇。ボランチじゃなくてもどうしても点が欲しくてパワープレーに走る展開の中、あんな小っこいの入れてどーすんだよ。あの交代の時、やっぱ森もダメだなと悟ったよ。


基本、濱崎からの継承だもんな。監督が替わり大きな変化、劇薬が必要な中、濱崎サッカーをチマチマと継承しビビって大きな変化をする事が出来ないビビりの臆病な性格なんだろう。監督代わって効果出てないからな?森が監督になって8試合で3勝4敗1分。勝利3×3点、引分1×1点で勝点10なら敗戦4×-3点で勝点-12。結果積み上げは-2。森に代わり稼いだ勝点は10じゃない、-2だ。マイナスなんだよ、チマチマビビりサッカーやった挙句。結局内部昇格の悪いパターンを見事にやってのけてる有様さ。何かさー、いまだに濱崎に電話して、どーしたらいいか聞いてそうだもん。


もー、いいから一回ぶっ壊せよ。もーチマチマあれが変わったとか見てんの飽きたし限界。思い切って3-4-3にしちゃうとか3-5-2を押し通しちゃうとか、3-3-4とか聞いたこともないようなフォーメーションにしちゃうとか、どうせヘッポコしかいないんだからFW切り捨てて4-6-0にしちゃうとか!どーせこのままなら確実にJ3に落ちるから、それなら来年J3で優勝する為の基礎を作っておいた方が頭いいよ。J3だって優勝するの、難しいからねー。北関東ダービーをJ3で…、何かまさに新しい原風景だな。


栃木は外部から監督呼んで暫くは結果出なかったがここ2試合連勝してるのが気になるところ。さて外部から招聘した方が勝ちか、内部昇格で監督決めた方が勝ちか、水戸と栃木の今後の戦いでその答えが出るね。


てか、どーでもいいがブラウンノア、すっかり精悍になったなー。


で、どーでも良くないが、碇と久保を本気で育てろ、ホーリーホーケーズよ!