今から徳島戦。絶対「阿波」を吹かせてやれ! | feelgood soccer stadium

今から徳島戦。絶対「阿波」を吹かせてやれ!

今から徳島戦。


の前に、DAZNで秋田VS清水を観てました。秋田勝ったなー。


清水はこれまで6敗してるが、長崎、山形、横浜FC、山口、愛媛、秋田と、全ての敗戦がアウェイ。そして気になるのが6月で3敗もしてるトコ。日本平で水戸とヤッた時は何だか独走状態だったような気がしたが、現在勝点43の3位。1位横浜FCと2位長崎も勝点43で並んでるが、長崎は1試合少ないからな。その3チームの中で気になるのが清水の得失点差の少なさ。横浜が+23、長崎が+21なのに対して清水は+10しかない。今日の秋田戦もそうだが、アウェイで負けた時の失点が多すぎるんだよね。誰が見ても問題は守備にあるんだろう。前節も愛媛に3失点してるし2試合で6失点。まぁ誰がどうとかサポじゃない俺には分からないが、そこ立て直さないと秋葉バッシングは激しくなるだろうし、ヌマにハマりかねないよね。俺達はすぐに戻れるんだと思ってるんだよ、ヌマに落ちたチームは。で、また昇格出来なかった、オフに選手引き抜かれた…そうなっていつのまにか戦力ダウンしてくんだよな。今年昇格出来なかったらまた戦力引き抜かれ、来年は今年よりもまたまた厳しい戦いになるんじゃないかな。個人的には清水は市民球団の星であり目標であると思ってるし、同じ市民クラブのサポとしてはJ1にいて欲しいチームだけどね。日本平物凄く気に入ったし。いやー、いいスタジアムだなー。また行きたい。


と、他チームはいいとして、今から徳島戦。勿論徳島までは行きません😁


スタメン



柿谷はいるとして、永木、今徳島にいんのかよ。あとブラウンノアも徳島にいるのか。ウッチーはまだ頭ハゲてないかな。杉本もまだいるんだ。


予想は4-4-2。長井DF登録だし、また3-5-2かと思ったが、牛澤のサイドバックってどーなん??それともやっぱ3バックなのか?何だか昨年のサイドバック不足を思い出すが、後藤田とか大崎とか怪我??本職使おーよ。


前節のヒーロー楠本の起用は分からないでもないし、結果を残した選手を出さないと選手も腐るから否定はしないが、そーやって使うとガッカリする結果を出すのが水戸のDNAなんだよな…。そーならないで欲しいが。


寺沼、草野で全く点が取れる気しねー。どーでもいいが、前節の勝利を生かすにはこの徳島戦に勝つしかねーんだからな?次の山口、山口サポの客入りには期待出来ないからいかに水戸サポを取り込むか。劇的した次のホームは重要で、そこで3連勝すりゃあ今よりは興味も持たれるし。

秋田なんか今日清水に勝った事で先週水戸に負けた事なんか屁でもないぐらいに忘れちゃってる事だろう。取り敢えず徳島に「阿波」を吹かせてやれ!