天皇杯マリノス戦はケーズデンキスタジアムで! | feelgood soccer stadium

天皇杯マリノス戦はケーズデンキスタジアムで!




天皇杯3回戦のマリノス戦の会場がケーズデンキスタジアム水戸に決まりましたね!


ナイス協会!ありがとう!


天皇杯3回戦

水戸 VS 横浜FM

7月10日(水)19時KO

ケーズデンキスタジアム水戸

チケット 6月29日(土)10時発売


2019年の浦和の時は8537人だったが、去年の川崎Fの時は2498人と肩透かしを食らったが、さてマリノス戦はどうなるだろう。


ちなみに過去の天皇杯の成績を調べてみました。


1997 2回戦 VS 福岡 1-2⚫️

1998 3回戦 VS 清水 0-5⚫️

1999 3回戦 VS 横浜FM 1-2⚫️

2000 3回戦 VS 広島 0-7⚫️

2001 3回戦 VS G大阪 0-5⚫️

2002 3回戦 VS市原 0-4⚫️

2003 3回戦 VS 清水 0-2⚫️

2004 4回戦 VS 鹿島 0-1⚫️

2005 4回戦 VS 広島 1-3⚫️

2006 3回戦 VS 静岡FC 0-1⚫️

2007 4回戦 VS 鹿島 0-2⚫️

2008 4回戦 VS 京都 0-3⚫️

2009 2回戦 VS 福岡大 2-3⚫️

2010 3回戦 VS 清水 1-4⚫️

2011 4回戦 VS FC東京 0-1⚫️

2012 3回戦 VS G大阪 0-1⚫️

2013 3回戦 VS 仙台 1-1(PK1-3)⚫️

2014 3回戦 VS 広島 0-1⚫️

2015 4回戦 VS FC東京 0-2⚫️

2016 2回戦 VS 清水 3-0⚫️

2017 2回戦 VS 熊本 1-2⚫️

2018 3回戦 VS 川崎 1-1(PK2-4)⚫️

2019 3回戦 VS 浦和 1-2⚫️

2020 不参加

2021 2回戦 VS 群馬 0-3⚫️

2022 2回戦 VS 山口 1-2⚫️

2023 3回戦 VS 川崎1-2⚫️


昔は1回戦から出たりあるから一概には言えないが、やはり3回戦で負ける事が多いなー。4回戦は勝った事がない。まぁ2008年ぐらいまでは4回戦は実質3回戦だろうな。


 水戸の天皇杯で記憶に残ってるのは2009年に福岡大に負けて散々頭に来た事だよな。確かひたちなか陸運公園でやったんだけど、罵声浴びせたよね。大学生に負けて恥ずかしくないのかと!でも数年過ぎてから福岡大のメンバー見たら、永井謙佑、石津、藤田直之、河田晃兵、後に水戸に入る代健司、福井諒司とかいて、あん時の足速かった奴、永井だったんかー!みたいな。そんな驚きもありました。

 2011年には3回戦でG大阪を、2015年にはやはり3回戦で鹿島を破ってて、印象には残ってます。


 そっか、マリノスとは最低天皇杯で一回対戦してんだね。


 なー、久々にJ1に勝つとこ、見せてくれよー。お寒い30周年行事や成績ばかりてつまんねー。もはや天皇杯の快進撃しか30周年の記念になるよーなの、思い浮かばないよ。

 自己満30周年ではなくサポを喜ばせろっつーの。