天皇杯二回戦、水戸は熊本に競り勝つ。 | feelgood soccer stadium

天皇杯二回戦、水戸は熊本に競り勝つ。

 天皇杯2回戦が行われ、水戸は熊本に2-1で勝ちましたね。

 だからって大喜びするまでとは行かないが、しっかり勝った事は最低限評価する。リーグ戦でも2-0で勝ってるし、同じJ2の調子悪いチームに負けたら終わりだよ。

 あとは安藤と梅田がゴールって事で、2得点ともFWが決めたってとこは評価したいな。ま、梅田はPKだが快気祝いって事で。


 で、次の相手は岐阜になりそうだった90+7分にマリノスが追いついてPK戦5-4で勝ちましたね。いや、ここはマリノスでしょう!まだ岐阜の方が勝ちの可能性はあるが、やっぱこの機会はマリノスだよな。マリノスかー。対戦あんのかなー。前にまだマリノスタウンがあった時、TMは観た事あるが、公式戦は記憶にない。水戸はこの3回戦が鬼門なんだよなー。たまには間違って決勝まで行くとかないんかいな。まーないか!去年も3回戦で川崎に大人と子供のゲームされたし。3回戦、下カテゴリーのホームにしてくんねーかなー。それから仕事終わってから行くんだけどなー。あっちは三ツ沢だろうが休まなきゃ行けないわ。

 まー今年はベストメンバー組んで勝ちに行くかと期待しながらいつもサブメインでがっかりするから期待はしないが。ただ相手はマリノスで良かった。


で、結果。




 おー、筑波大が町田を破ったわ!でも筑波大ならあり得るよな。あー、キーパーは瑠伊だったか。

 おっ、名古屋が負けた!?相手はJSC。JSCっちゃ何??マジか。

 鹿島は奈良に2-1。まぁ鹿島の天皇杯っていつもこんな感じでしぶとく勝つイメージだよな。次は藤枝。多分だけど、鹿島って藤枝みたいなチームに弱いような気がする…。これは足元掬われる可能性あるぞ!

 高知は田辺と内田が行ってるしJFLで好調首位だから注目してたが鳥栖に負けちゃったな。

 磐田も宮崎にジャイキリ食らったか。

 

 さて3回戦は7月10日。6日にアウェイ藤枝、10日に天皇杯のマリノス、14日に横浜FCとハードな1週間だが、それが終われば8月3日まで20日ぐらい休めるんだ。この3連戦、立てないぐらい本気で行け!