WEリーグベストイレブン | feelgood soccer stadium

WEリーグベストイレブン

WEリーグの表彰式が先日行われましたね。

2023-24 WEリーグ受賞者一覧
【最優秀選手賞(MVP)】
FW 清家 貴子(浦和L) 初受賞

2023-24 WE リーグ ベストイレブン】


GK 山下 杏也 (神戸) 3年連続3回目

DF 石川 璃音 (浦和L) 2年連続2回目

DF 遠藤 優 (浦和L) 初受賞

DF 北川 ひかる (神戸) 初受賞

MF 柴田 華絵 (浦和L) 3年連続3回目

MF 塩越 柚歩 (浦和L) 初受賞

MF 木下 桃香 (ベレーザ) 2年連続2回目

FW 清家 貴子 (浦和L) 3年連続3回目

FW 藤野 あおば (ベレーザ) 2年連続2回目

FW 田中 美南 (神戸) 3年連続3回目

FW 上野 真実 (広島) 初受賞


得点王】

FW 清家 貴子 (浦和L) 初受賞 (22試合/20得点)


【2023-24 WEリーグ 優勝】

三菱重工浦和レッズレディース


【2023-24 WEリーグ 2位】

INAC神戸レオネッサ


【2023-24 WEリーグ 3位】

日テレ・東京ヴェルディベレーザ


【フェアプレー賞】

三菱重工浦和レッズレディース 3年連続3回目


【優秀監督賞】

楠瀬 直木(浦和L) 2年連続2回目


【最優秀主審賞】

小泉 朝香

担当試合数

【主審】リーグ戦:15回/リーグカップ戦:3回


【最優秀副審賞】

山本 真理

担当試合数

【主審】 リーグ戦:7回 【副審】 リーグ戦:9回/リーグカップ戦:3回


【2023-24 MOST IMPRESSIVE WE ACTION DAY】

大宮アルディージャVENTUS


【特別賞】

WEリーググラスルーツパートナーのダイハツ工業株式会社より、グラスルーツ活動への尽力に敬意を表して、WEリーグ全12クラブにサッカーボール10個、ミニコーン10個、マーカー5セット ※1セットあたり10枚入りを贈呈。


てな感じですが、MVPは清家。これは文句なしでしょう。むしろ他の人だったら完全に何か大きな力が働いたとしか思えないし。クラブ、代表と素晴らしい活躍でした。


ベストイレブンは浦和から5人、神戸から3人、ベレーザから2人、広島から1人。まぁ順当な割合か。この選手に何の文句はないが、伊藤美紀と吉田莉胡、中嶋淑乃あたりは入ってもおかしくない素晴らしい活躍をしたと思う。今季ベレーザは全く観てないんで良く分かりません。


ベストイレブンの中では山下と清家、藤野が海外挑戦を表明してるが、彼女らに変わる新しいスターが現れないとますますWEリーグは衰退してくでしょう。


だいたい3チームある埼玉であの程度の盛り上がりしかないんだから、WEなし県なんて全く興味出ないよな。WEになる前はベレーザがひたちなかに毎年1試合はリーグ戦で来てたけど、WEになってから全く切り捨てられたもんな。別にWE観なくてもシルエラあるし、みたいな。ぶっちゃけクラブがある都道府県で盛り上がってればいいんじゃん?的な。ベレーザはチケット代高すぎて全く行く気にならないし。おまけにリーグ戦の公式試合で雨の日メインで平気で傘さして見てる馬鹿野郎いるし、気付いても注意すらしないし。そんなプロと言いながらアマチュアテイスト満載の中途半端なリーグ、誰が通うんだよ。悪いがプロプロ名目だけで、運営から何からアマチュアなんだよ。ならぶっちゃけなでしこリーグの方がよっぽど面白かったし。プロならプロらしくきちってやれって。


 まー茨城にWEチームが誕生すれば行くが、きっと生きてる間には、無理かな💀