水戸 VS 愛媛 濱崎と変わんねーぞ、オイ!? | feelgood soccer stadium

水戸 VS 愛媛 濱崎と変わんねーぞ、オイ!?

はい、気付けば3連敗ですよ?


もう内容は良かった、期待が持てる、互角だった、そんな言葉は要らない。勝てなきゃ相手よりも劣っていたと言う事さ。結局内容云々より、決定力不足が解消されない限り何も変わらないのよ。


梅田の復帰は明るいニュースだが、90分ぐらいの豪快な空振りが梅田の実力なんだよ。元々そんなに点が取れるFWじゃない。あのゴラッソのイメージが強くて救世主になる期待を抱いてしまうが、他のヘッポコFWと変わらない。ヘッポコFW陳の一員さ。


しかしどうして最後まで寺沼を引っ張るかなー。確かに前よりはポストがましになった。が、それで点入らねーじゃん。前節はいい折り返しで落合のゴールをアシストしたが、落合も下がった終盤、1点が欲しい状況で寺沼がポストした所でそれを決められるFWがいないんだから、そもそも最後の最後までポスト戦術やってる意味が分からない。必要なのはクロスをポストする奴ではなく、クロスをヘディングなりで決められる選手だろう。寺沼はあれだけの図体しながらヘディングが下手と言う致命的な欠点がある。どうしても点が欲しい時に使い物にならないデクノボウ。今日もドフリーの絶好のヘディングのチャンスがあったが、期待通りに外してくれる。アレ決めないでオマエの存在意義は何なのさ。取り敢えず走ってヘディングシュートの練習だけしとけって。


草野はいつもあんな感じ。シュートを打ってもキーパーに必ずセーブされんだよ。結局キーパーにとって読みやすいシュートしか打てないのさ。惜しかったじゃない、止められるべくして止められてるだけさ。


濱崎から変わって数字上、勝率は上がったんだろうが、森になって2勝3敗1分。森になり勝ち点を何点稼げたかって、-2だぜ!?マイナス2。全く上澄されないどころか、就任時から悪くなってんじゃん。勝利数に騙されちゃいけない、現時点で森効果はマイナスなんだよ。


結局良く言えば森は慎重派なんだろう。思い切った事をするのが怖くて出来ないとも言う。だから結果も濱崎とあんま変わんねーんだよ。水戸を知りすぎてるから慎重になるんだろうが、いっその事、もういつ辞めてもいい、思い切ってこれやるか!ぐらい開き直ってガラッとメンバー変えるとか、馬鹿みたいに攻めるとか、何かそーゆーの無いかぁ。もーどうしようもないぐらい普通なんだよ。普通過ぎてつまんねー。退屈。チームにも観てるこっちにも刺激をくれよ。毒にも薬にもならないようなチームしか作れないなら、アンタに監督変わった意味もない。それで勝点上積みされてんならいいが、マイナスにしちゃってるんだ。チマチマ状態が良くなるの待ってるうちにシーズン終わっちまう。一回濱崎サッカーをブチ壊して出直してくれ。もうチマチマした水戸ホーリーホック、観たくねーし。飽きたわ。


 あー、早く黒川怪我治んねーかなー。碇出せよ。久保、ボランチにしちゃえ。このままじゃ長井と落合が壊れておしまいだ。森、一回馬鹿になれ!


 結局、こうなるのが嫌で大抵のチームは外部から監督を招聘するんだろうな。納得。