鮫島彩、彩、彩! | feelgood soccer stadium

鮫島彩、彩、彩!

 鮫島彩のラストゲーム、何もなければ来なかったが、引退を表明した瞬間、チケット買ってました。迷わなかった。


 正直今季のパフォーマンスを観てきて、引退するんじゃないかとは感じてました。若い時には出来た事が出来なくなった、それは本人も気付いていた事でしょう。


 で、試合ですが、最後だからゴールをとか、普通気負ってしまうもんだと思うが、驚くぐらいいつもの彩ちゃんでした。引退試合と言う特別な試合ではなく、リーグ戦の中のイチ試合、そんなプレーだったし、そこらが流石だなって。引退セレモニーも涙なし。他の引退する選手は泣いてましたが、普通だったらきっと泣いていたでしょうが、そこらが精神力の強さだと思う。きっとどこかのタイミングで泣くと思う。でもあの場で感情をコントロール出来るのは、やっぱ凄い。

 試合??0-2の負けです。そーそー、かつてのイワシのロングパスから田中美南のホットラインからのゴールを彷彿させるゴールをマヨ→田中美南コンビで見れました。ちょっと嬉しかったな。以上。


 今日は正直彩ちゃんしか観てなかったから。あ、ちょっとだけ歩夢ちゃんと唯ちゃんも観たかな…。


 最後に出口で選手全員がいてハイタッチ出来るとゆーから楽しみでさー、良く分かんなかったら三列あって、出口付近に来たら、俺が並んでるの彩ちゃんトコじゃない!と気付いて、もう出る寸前のとこ戻って並び直したよね!ここ、妥協しちゃいけないトコだから😁

無事彩ちゃんとハイタッチできたー✨

もー、左手を無菌室で保存したーい❤️


試合後、彩ちゃん泣かずに高瀬泣く😂


まとまり悪いですが、彩ちゃんラストゲーム観れて良かった。




鮫島彩…。

 ホームページで鮫島彩を見つけ、JVに足を運ぶようになった2008年。マリーゼの練習行って彩ちゃん初代表ユニにサイン貰った。何かココナッツってかバニラってか、甘い匂いがしたよーな気がする、でJV、鴻巣、味スタ、西が丘、相模原など、彩ちゃん観に行った。マリーゼ、仙台、神戸、大宮とチームは変わっても、やっぱ鮫島彩は鮫島彩だった。

 代表での姿が観たくて駒場にも、フクアリにも。代表での試合観た事なかった時、どうしても観たくて新潟まで行ったらまさかのベンチ外って時もあったな。

 で最近はNACK5で彩ちゃん観るのが好きだった。振り返ると、鮫島彩のファンになって良かったってはっきり言える。鮫島彩と言うサッカー選手に出会えて良かった。鮫島彩がいなかったらきっと女子サッカーとか観なかった。

 お疲れ様ではなく、ありがとう、そんな気持ちです。

 彩ちゃん特集はまた後で書きます。


今日NACK5で彩やかな花を観ました。

物凄く素敵で綺麗な彩やかな花だった。