太、伊藤美紀を呼べって。 | feelgood soccer stadium

太、伊藤美紀を呼べって。

なでしこジャパンの、スペインで行われるNZ戦2連戦のメンバーが発表されましたね。

ノーサプライズとは言うが、まぁ無闇にサプライズも要らないが。

【GK】 
山下杏也加(INAC神戸)
平尾知佳(新潟L)
大場朱羽(ミシシッピ大/USA)

【FP】
熊谷紗希(ローマ/ITA)
田中美南(INAC神戸)
清水梨紗(ウェストハム/ENG)
清家貴子(浦和L)
守屋都弥(INAC神戸)
長谷川唯(マンチェスター・C/ENG)
北川ひかる(INAC神戸)
林穂之香(ウェストハム/ENG)
南萌華(ローマ/ITA)
長野風花(リバプール/ENG)
千葉玲海菜(フランクフルト/GER)
植木理子(ウェストハム/ENG)
宮澤ひなた(マンチェスター・U/ENG)
高橋はな(浦和L)
石川璃音(浦和L)
藤野あおば(ベレーザ)
浜野まいか(チェルシー/ENG)
谷川萌々子(ローゼンゴード/SWE)
古賀塔子(フェイエノールト/NED)

特に誰かを外してって訳ではないが、やはりリーグでいいパフォーマンスをしている浦和・伊藤美紀は試すべきだと思うけどね。今のなでしこジャパンは劣勢をひっくり返す力も選手もいない印象。だいたい要がいない。長谷川唯にしても、これはチームを救ったってプレー、あまり見ない。テクニックは披露してはくれるが、分かりやすくチームを救ったプレーってあんま見ないし。だから澤のプレーをすぐ横で見ていて学んできた伊藤美紀は絶対に面白い存在だと思うし、今呼ばないでいつ呼ぶのってタイミングなのになー。

このメンバーの中ではやはり谷川と浦和の石川に注目。これからのなでしこジャパンを支えていく2人だと思うし、やはり恵まれた体格が魅力。

まだこれはあくまでNZ戦向けのメンバーであって五輪メンバーではないし。

太、伊藤美紀を呼べ!