水戸シルエラ VS 町田L 大きなチャレンジ | feelgood soccer stadium

水戸シルエラ VS 町田L 大きなチャレンジ

す通常、観客が200人にも満たない水戸シルエラが、SNSやその他様々な告知の努力をして迎えたケーズデンキスタジアムでの1500人チャレンジ。結果1220人と言う観客を集め、目標に達する事は出来なかったとは言え、大きな努力を実に結びつけた事は大いに評価すべき事だと思います。


試合は0-2で、惜しくもと言う内容でも結果でもなかったけど、でも自分らの努力で集めた、今までからしたら大観衆の中、劣勢でも最後まで真剣に、必死でプレーした姿は、勝利以上に価値のあるものなんじゃないかと思います。


1220人…スポーツ観戦では観客数としては少ない数字だが、これは関東女子サッカー2部の試合。WEリーグの下の下の下の下のリーグ。そして有料試合をしてての今回の無料試合ではなく、元々無料試合をしてての話。タダ券をバラまいたから増えたとかとは話が違う。タダ券をバラまくと言う安易な努力なしのこの結果、どんだけこの試合の集客に向けて努力したのかを考えると、その大きな努力と志には心から拍手を送りたいと思います。


なので今回は何の批評もしません😁


香凜ちゃん、やっぱ可愛い😍


香凜ちゃんと満里奈ちゃんの2ショット、ヤバいっす❤️


隆行さん、もっとシルエラを上に運んで下さい!


選手にとっても大型ビジョンでの選手紹介、初めてだろうし嬉しかっただろーなー。


町田、アップで縄跳びしてた😁

珍しくて楽しく観てました。


サッカー教室からの流れで娘にエスコートキッズさせました(親のエゴ😁)

娘、バス到着時にパパの推しメン2人の香凜ちゃんと満里奈ちゃんとハイタッチして、羨ましいぞ!!



チームを支える応援団の方々も今日は太鼓を叩けて気持ち良かったんじゃないでしょうか。いつも試合中、ずっと声を張り上げて選手を後押ししてますからね!


観客の子供達も、ひっきりなしに「シルエラ頑張れー」って応援してました。もしかしたらどっかの昨日ここで試合したチームの子供よりも声出して応援してたかもね!女の子の子供が多かったせいもあるけど、これが女子サッカーの世界。なでしこジャパンでブームになり、以降、野次、罵声を飛ばす馬鹿なJ被れにわかサポが増えたけど、そーゆーのは女子サッカー観戦には要らない要素。ブーム前はそんな観客いなかったが、馬鹿な調子に乗った奴らが薄っぺらいサッカー論を片手に場違いな女子サッカー観戦に来るようになった事が気に食わなかったけど、この試合、久々に昔を思い出したわ。応援、激励の声しかない女子サッカー観戦…、これが本来の女子サッカー観戦てもんですね。この雰囲気は守って行きたいもんですね。


これぞシルエラを知ってもらうにはいい企画。さぁ後は内容だ。いっぱい練習して強くなって行きましょう。是非水戸にWEクラブを!、




【関東女子サッカーリーグ2部】6節終了。

1節H 2-0 ◯  VS 帝京平成大 1位

2節A 1-2 ⚫️  VS 神奈川大学 3位

3節H 0-0 △ VS 山梨大RS 4位

4節A 2-1 ◯ VS 大東文化大 3位

5節H 0-1 ⚫️ VS 河内SCジュベニール 5位

6節H 0-2 ⚫️ VS 町田ゼルビアL 5位

 

【成績】

2勝3敗1分

勝点7

得点5 失点6 得失点差-1

 

【累計得点】

窪谷香凜 1

角田笑香 1

肥留川海生1

川又二葉 1

矢口愛望 1


【累計アシスト】

川又双葉 1

鶴見真里奈1

角田笑香 1