久保、五輪見送り | feelgood soccer stadium

久保、五輪見送り

久保の五輪召集が見送られるみたいですね。


東京五輪での涙が印象的で、本人も出たいんじゃないかとも思うけど、ソシエダ、A代表、そして五輪となりゃあ相当な負担がかかるだろうし、壊れては意味がない。パフォーマンスを維持する為にもこの判断は正しいでしょう。まーそのうちオーバーエイジでも出れるし。シドニーん時のヒデみたいにクラブとの間に挟まれるのも嫌だろうし。今の時代、根性だけで体を酷使するもんじゃないし、それをコントロールする気持ちが協会にあるだけでも少し安心したわな。


ソシエダでの活躍はスポーツニュースでも取り上げられるが、まだまだ足りないでしょう。ビッグクラブに移籍したいならもっと分かりやすい活躍しないとね。


五輪は同じ欧州内でスペインから近いだろうが、本大会までの召集とか考えると、やはり無理すべきじゃないっすね。