水戸シルエラ、5節を終えて | feelgood soccer stadium

水戸シルエラ、5節を終えて

関東女子サッカーリーグの5節が終わり順位が確定しましたね。


まー行きたかったけど、母の日だったからなー。そーゆーの振り切って1人でサッカー観戦はなかなか行けないよねー。


連勝と行きたかったけど、河内に0-1の負け。これは勝たなきゃダメでしょー。少なくとも順位が下のチームには勝たなきゃ。映像とかないから何とも言えないが、やっぱボールを落ち着かせる場面は作らないと攻撃は単調になるし対策されちゃうよね。ボールを支配すりゃいいって訳ではないが、縦ポン狙うならメリハリつけなきゃね。



【関東女子サッカーリーグ2部】5節終了。

1節H 2-0 ◯  VS 帝京平成大 1位

2節A 1-2 ⚫️  VS 神奈川大学 3位

3節H 0-0 △ VS 山梨大RS 4位

4節A 2-1 ◯ VS 大東文化大 3位

5節H 0-1 ⚫️ VS 河内SCジュベニール

 

【成績】

2勝2敗1分

勝点7

得点5 失点4 得失点差1

 

【累計得点】

窪谷香凜 1

角田笑香 1

肥留川海生1

川又二葉 1

矢口愛望 1


【累計アシスト】

川又双葉 1

鶴見真里奈1

角田笑香 1


ホームで無得点はいただけない。来週はケーズデンキスタジアムで1500人チャレンジ。内容もそうだが、まずは勝利だよね。1500人は無理だろうが、それでもいつもよりは多くの客が来るだろうから、そこで勝つか負けるかで大きな差があるし、だいたい人間なんか単純だから、そこで例えば香凜ちゃんとか満里奈ちゃんみたいに可愛いのがハットトリックとかした日には一気に香凜ちゃんファンもシルエラファンも増えるんじゃね??

もー明日の事を考えず、立てないぐらい走り回らなきゃ。勝つにしても負けるにしても、遊びじゃない、真剣にサッカーしてるんだって姿を見せて欲しい。