鹿島 VS 東京V レジェンドゲーム。 | feelgood soccer stadium

鹿島 VS 東京V レジェンドゲーム。

何だろう…、1994年のカシスタ、1993年のチャンピオンシップの怒りを抱えたまま観戦し、アルシンドの劇的狂乱のVゴールで憎きヴェルディを倒した時の感覚とは全く違うヴェルディを見る目。あん時はとにかくジャイアント・ヴェルディが大嫌いだった。


でも今日DAZNで観てて、0-3から追い上げるヴェルディをワクワクしながら観ていたと言う😅

最近のロスタイムでのヴェルディって、何かを起こしそうな雰囲気ありますよねー。そして後半48分、0-3から追いつくと言う、まさにこれこそが勝ちに等しい引き分けって言うんだろうなー。


ヴェルディ、1シーズンJ1に復帰したが、長い間J2で戦ってた。こっちもなでしこのベレーザが好きで、緑のユニ着て観戦行ってたから、いつの間にか緑の血が体内に入り込んだのかも知れないな。だからついつい緑を応援するDNAが目覚めちゃうのか😁


ただ鹿島と戦うヴェルディと水戸と戦うヴェルディは、自分には全く別物に思えるんだよなー。カシスタでの鹿島VSヴェルディ、やっぱ特別だし感慨深い物がある。


あの頃と違うのはヴェルディはスター軍団から育成クラブに変わった事。ホント、いい才能を世に送り出す。水戸??いやいやヴェルディこそ育成クラブと呼ぶに相応しい。ただこのままJ1で戦えるようになれば彼らには次のステージが待ってるでしょう。育成した選手がヴェルディを栄光に導くと言う次のステージ。


とにかく見ていて最高に面白い試合だった。ただ染野と林が紳士協定で出れない中、途中出場の選手が全得点に絡む活躍をしたのに対し、鹿島の途中交代で出た選手のプレーの質が悪すぎた。疲れた時間帯でのその差が、鹿島が白星を落とした要因でしょう。俺らは鹿島様のサブ組みだぜ?5割の力で十分さ!ってか?どっか行っちまえ!腑抜けが。


そーなると89分、鹿島ると思いきやカットインしシュートに行った優磨のが決まってれば!って思うよなー。でもまぁ左足だったし。


まぁ、ちょっと今日は母の日なんで、家族の目を気にしてサッカー観戦は控えたんですが、行きたかったー😁