森とともに新たな原風景ではなく現実を見て行こう。 | feelgood soccer stadium

森とともに新たな原風景ではなく現実を見て行こう。

今日、正式に監督に就任した森新監督のコメントが発表されました。



正直言って内部昇格には反対派なんだけど、ダメだと決めつけるのは結果が出なかった時でも遅くはないかなと。大筋やり方が同じでも、熊本戦のようにシステムを4-4-2に戻してみたり、前半で寺沼に見切りをつけたり、それまでいくら風上でも少なかったミドルを積極的に打ったり(宇宙開発のオンパレードだったが)、変化を感じさせてくれたし、選手と指導者で長い間水戸で戦って来た男なら、少なくとも誰よりも水戸愛は強いはず。彼を斜めから見ずに正面から見て様子を見ようと思います。


どっかのボケナスどもと違い、目標をJ2残留に設定してる辺りは水戸ホーリーホックの組織の中で一番現実を知っているんだろうと。こっちもここまでどうしようもない状態にされてはもはや昇格どころかプレーオフ進出なんかもう夢、幻だと思ってる。今から残留に向けて出直す気持ちは受け入れられる。馬鹿なフロントと幼稚な監督のおかげて今、J3と言う新たな原風景を見そうな現実、それを受け入れた森と共に戦う準備は出来た。


頼むぜ、森新監督。