J2 14節 水戸VS熊本 お前らが前を向けば俺らは上を向けるんだ。 | feelgood soccer stadium

J2 14節 水戸VS熊本 お前らが前を向けば俺らは上を向けるんだ。

どーでもいい、勝った!

もー、それだけで十分。

開幕戦以来のホームの勝利。


それに今日、スタジアムで久々に一体感を感じたんじゃん?正直今季ここまでロストック、ロンバルディアでさえ迫力なくてイマイチだなと思ったし、いつも感じてた感動を感じなかった。が、今日は響いたねー。ゴールリーダーの魂を感じたよ。素晴らしい応援だった。

それに今までもやってたのかな??今日は熊本サポ団にも挨拶コール。昔はよく山形サポと掛け合いやってたけどね。

とにかく素晴らしい雰囲気を演出してくれました。


芝生席には横断幕。そしてこれは強風だからか、何かのメッセージか、選手の横断幕はゼロ。熊本にもなかったな。なかなか珍しい事ですな。


コージ、久々のベンチ入り。


あちらさんもか。


そして横断幕。

クラブの指針 11のゴールはシーズン中でも「準備中」


次があるのは当たり前か?全ての瞬間に懸けろ。



責任の所在は監督だけ?選手とフロントはその重みを背負って死ぬ気で残留しろ。


熊本サポさん、名物水城の砂、ごめんなさい!



4-4-2システムの方がやっぱ合ってるな。合ってる

けど寺沼じゃあダメだ。寺沼の存在理由はヘディングシュート。それがヘディングが下手。決定機を今日も外してくれた。


だが寺沼を前半で替えたのはいい判断。一応監督交代の効果かもね。


そして今日はとんでもない強風。風下の前半耐えたのがデカい。後半はまさに神風となり水戸に味方したよな。大崎のロングスローが効いてた。黒川の先制点もロングスローから。いやー、盛り上がったねー。黒川ってのがいい。是非完全で欲しいな。


落合の追加点も豪快で盛り上がった。コレだよ、コレ、このスタジアムのエナジーだよ!もー興奮してイッちゃいそうだったし!


やっぱホームでの勝利はいい。みんなこれを求めてるんだ。でもこの強風で熊本のサッカーを語るのは可哀想。今日は風を上手く使ったか使わなかったかの差だからなー。

それは水戸も同じ。幾度と来るゴールのチャンスをみんなことごとく宇宙開発ロケット連発連射。あれはいただけない。特に長井、下手くそだったなー😅

今日は酷かった。


しかしこれが監督交代の効果だとは思わないが、変わるきっかけにはなる勝利だと思う。変わらなきゃいけないんだ、変わらなきゃ。