いばらきサッカーフェスティバル2024 どっちもどっちかな。 | feelgood soccer stadium

いばらきサッカーフェスティバル2024 どっちもどっちかな。

まー、どっちもどっちだなってて印象。まだまだこれからなんだろうな、的な。鹿島も水戸も。


目を見張るプレーがあった訳じゃないし、水戸なんか、シーズン中に0-1で負ける時ってこーゆーもんだし。見慣れた光景で、そーゆー試合の感想は、自分も娘も「つまんなかった」で一緒でした😅


だいたいゴールがない試合はつまらないのよ、シンプルに。水戸はゴール前にボールをはこんでもシュートが打てない。で回してカットされ終わり。もー、見慣れた光景。こんなもんでしょう。







春名と大崎がちょっと酷かったな。春名は心配になるぐらいミスばっか。大崎も何かまだ全然調整がいってないような感じ。


良かったのは得能ぐらいか。仕掛けてしっかりとクロスまで上げられたからね。ただ研究されるだろうから色んなパターンの仕掛けを覚えないと。でも得点力は別にして小原の穴は埋まりそう。ポストに当たる惜しいシュートはあったし。


他は個人的には全然目を引く選手はいなかった。


目を引いたのは、ボランチはこうやってスペースに走り込んでゴールを決めるんだよ的な樋口と、相手の攻撃を遮断する目を持つ佐野か。流石だなと思った。


まー1番ビビったのは知念のボランチだね。マジかよ。ボランチかよ。いやいやアンタにはみんな得点力を期待してんだがって感じ。


あとはー、何で碇と久保を出さないんだよ!出せよ。ふざけんなよ。特に久保なんか最近まで高校で試合してたからコンディションいいだろ?まーこっちが見たい選手を使わないのが濱崎だからな。仕方ない、更迭を待つ。


ニュースで偉そうなコメントした割には、その期待度にそぐわない内容の試合。いいか?あんたじゃ絶対J1無理だから、頼むからJ1とか口にしないで、プレーオフ進出を目指すチームを作るとかに留めておいた方がいい。


まーこのいばらきサッカーフェスティバルは水戸が鹿島と試合が出来るって楽しみだけありゃいい。この試合で何が期待出来るか探すのは無用。色々分析して今シーズンを占いたがる自己満サポはいるだろうが、この時期のこの試合で一体何を見出したいんだか。誰がやれそう?この時期に何が分かるんだか。


どーでもいいから碇と久保を出せよ、育成の水戸さんよー。


あとさー、メインDゲート付近の店で豚丼買ったんだけどさー、あれ、タレ丼豚肉少々付きだよねー。タレと玉ねぎだけで、小さい肉(って言ってもカスみたいな肉)が少し入ってるだけ、飯はグリーンリーフで隠して誤魔化すみたいな。それで700円、ヒデーな、もう二度と買わない。小学生2年の娘が見ても、ぼったくりじゃん!って。ケーズスタグルメの方が全然いいな。こんなクソだかカスだか分かんないメシ、売るとかカシマのスタグルも大した事なくなったな。モツ煮も別に超うまい訳じゃないし。もーカシマではスタグル買わない。スーパーで弁当買った方がまだマシですな。