WEリーグのチケット、高くね?? | feelgood soccer stadium

WEリーグのチケット、高くね??

なーんか最近、ベレーザのチケット、高くないですか??

10年前ぐらいはなでしこリーグとか無料多かったし、最近までメイン自由レベルで1000円とか2000円程度だったような気がすんだけど…。


て事で今のWEリーグのチケット代をチーム別に調べてみました。


WEチケットサイトで調べた前売り価格です。メイン指定の高い順です。特別シートは基本外してます。


①仙台

SSS指定 4000円

SS指定 3500円

S指定 2500円

Sゾーン指定 2000円

自由 1500円


②ベレーザ

メイン指定 3700円

バック自由 1900円

自由 1900円


③ちふれ

メインSS指定 3200円

メインS自由 2200円

自由 1500円


④長野

メイン指定 3000円

メイン自由 2500円

自由 2000円


⑤新潟

メインS 3000円

メインA 2000円

ビジター席 2000円


⑥C大阪

エキサイティングシート 3000円

自由 1500円


⑦浦和

S指定 2500円

メイン・バック自由 2200円

ゴール裏・ビジター自由 1700円


⑧相模原

メインS 自由 2000円

メインA 自由 1500円

H&A芝生、車椅子 1000円


⑨広島

SS指定 2000円

自由 1500円


⑩神戸

自由 1800円

ビジター自由 2000円


⑪大宮

メイン自由 2000円

バック自由 1200円

他自由 1200円


⑫千葉

メイン 1500円



バッと調べたんで間違ってる箇所もあるかも知れないけど、前売価格で。

まー、新潟辺りが妥当なんじゃないかと。神戸、千葉県は素晴らしいね。チケット代だけ見て行く気になるのは7番目に安い浦和からかなー。自分はメイン席派なんで、メイン席の値段が大事です。1番いいのはメイン全席ゾーン自由。神戸みたいなスタイルは最高です。2500円超えると、よほどいいカードじゃなきゃあ行く気にはなりませんね。

そりゃあ東京とか埼玉とかに住んでりゃいいが、こっちは水戸から行く訳で、高速代とガソリン代考えればチケット代プラス5-6000円はかかるのよ。WEになる前はベレーザ戦とか確かメインで2000円もしなかったし。いや、昨年もそんなしたかなー?いつの間にか高くなってるし。もしどーしてもベレーザ見たかったらNACK5の大宮戦観に行くね。西が丘には行かない。

ただ1月8日の神戸戦はちょっと考えてるが。


まーあまり高いと行かないよね。どー考えても高いべー、3700円とか。みんなどうぞ観に来てください、でもチケットは高いです♪…、考えるまでもなく観客増えないよね?何を寝言言ってんのかって思うし、そんだけの価値のある試合見せてくれんのか?そんだけしっかりと会場運営できんのかって?メインで雨の日傘さし観戦を容認するような運営で誰が3700円払うんだよ?女子サッカーを盛り上げたいと選手らはみんな言うが、悪いけど盛り上がらないよ、まずチケット代が高いから。女子サッカーが盛り上がらないのは誰のせいでもない、自分らのせいだと気付いた方がいい。リーグと選手が一丸となってないからね。まずはチケット代のハードルを下げないと盛り上がりません。


じゃあ近くで女子サッカーをと思っても、水戸の近くにはまだまだ金払って観たいチームがない。シルエラ、つくばFCがWEはおろかなでしこ一部に昇格するにはあと10年以上かかるでしょう。それまで待たないと気軽にWEリーグを観に行く事は出来ないって事でしょ?だもんWEのない都道府県じゃ女子サッカーは絶対に盛り上がりません。3チームもある埼玉あたりで盛り上がってればいいじゃんて感じかなー。


今のとこ年に数回ベレーザとか彩ちゃん観に行ければいいぐらいの興味に盛り下がってる感じだし、WEなし県でそんな人らは多いはず。無理して西が丘とか行くなら来週の皇后杯でカンセキに来た時にタダで観た方がいいかな、みたいな。


まだまだ女子サッカーのチケット代で2000円以上は敷居が高いと思うけどね。