一昨日の代表の試合。ワールドカップアジア予選初戦。 | feelgood soccer stadium

一昨日の代表の試合。ワールドカップアジア予選初戦。

一昨日のワールドカップアジア予選の日本VSミャンマー戦。珍しく意外と全部観ました。いつもはたいていろくに観ないけど。


上田絢世がハットトリック。元鹿島の活躍は嬉しいよね。現鹿島だったらもっと嬉しかったけど。


その昔、1995年だったかなー、ダイナスティカップに鹿島のツインタワー、長谷川祥之と黒崎比差支がツートップで出た頃なんか夢中で見てたけどね。柳沢とか。


で、ミャンマー相手に5-0の完勝をどう見るか。アジアのレベルは上がってるし支配率84%、被シュート0の完勝だし滑り出しとしてはこんなもんじゃない?派と、ミャンマー相手に5点しか取れないのか派に分かれるんだろうが、個人的には前者。もう昔みたいに一次予選で8-0とか10-0はないと思うし。一次予選はサラッとやってグループ突破すりゃいい。三笘や久保、伊藤純也とか出てないし、負けなきゃ結果は辛勝でも勝ちゃあいい。色んな選手を試すのもいいでしょう。負けなきゃ。ただし北チョンにはロケット王子が発狂してロケットぶっ放しちゃうぐらいにぐうの音も出ないほどブチのめして欲しいけど☺️


まぁ感想はそんなかんじだが、最近dボタン押すとクイズやってますよね?10分までに点が入るかとか、先制点は誰かとか。アレ、意外といいよね!アレがあったおかげかなー、飽きずに観れたの。前半40分までにゴールした場合、誰が得点するかってクイズで堂安を選んだんだけど、そしたらもーそこから堂安いけ!決めろ!って盛り上がって観たもんね!フリーキックの時なんか超熱くなったし!家族でみんなで楽しめたし次もやろっと!


まぁぶっちゃえ最近はファンタスティックなゴールとかプレイとかあんま見れないが、時代の流れか。ファンタスティックとは違うかも知れないが、ドーハでの韓国戦のカズのゴールとか、フランスん時のアジア予選の国立での山口のゴールとか、うぉっ!うおっ!うおぉぉぉっ!みたいな超熱くなるゴール、観たいなぁ。