俺的水戸ホーリーホック歴代ホームユニベスト5 | feelgood soccer stadium

俺的水戸ホーリーホック歴代ホームユニベスト5

J30周年記念、俺的水戸歴代ユニベスト5です✨



5位 2001-2002年

このデザイン、好きなんだよなー。確か初めて水戸の試合を笠松に観に行った頃のユニホーム。何となく行っただけで単発でその後行かなかったけど、当時ガラケーにカメラ機能もついてなく、別売りの携帯用カメラをつけて何枚か写真撮った記憶があります。



4位 2018年

色合いがいい。水戸ホーリーホックの最初のユニホームの配色に縦縞。そして涼太郎に魅せられてた時の思い出深いユニです。



3位 2013年

襟つき縦縞がカッコいい✨確か難波とか橋本晃司がいた頃。もちろん隆行も。隆行、このユニ、すげー似合ってたな。



2位 2012年

ゴールド配色で、カッコいい。GAVIC時代では1番カッコいいと思います。



1位 2008年(-2009年)

これが一番好き。着て観戦した回数もこのユニがダントツ。2枚買ってコレクション用と観戦用で分けてて、観戦用は行くたびにサイン会でサインしてもらったからサインだらけに。最後は洗濯しすぎてケーズデンキのロゴがほぼ消えました。

水戸ホーリーホックを観戦し続けるようになったのが2008年、このユニん時。荒田とか赤星が好きだったなー。菊岡とか大和田とか個性的な選手がたくさんいて、2008年から2009年、この頃こそまさに勝てないけど面白いチームだった。

ちなみに2008年と2009年はデザインが一緒だけど、チームエンブレムの素材が違うぐらい。

ただこの年代の、ケーズデンキのロゴとかがベタベタして劣化してて少しハゲてしまうねが残念です。


人それぞれ思い入れがあり、好きな順位は違うでしょうが、今年のユニが思い入れが深いと言う新しいファンが増えるといいですね。


ちなみに俺の水戸のユニコレクションです。☟