水戸ホーリーホック、俺的ドリームイレブン | feelgood soccer stadium

水戸ホーリーホック、俺的ドリームイレブン

J30年記念で歴代ベストイレブンが発表されたけど、水戸の個人的にこんなチームが見たいと言うベストイレブンを考えました。

悩みましたが…。




       本間幸司

    大和田真史 田中マルクス闘莉王

市川大祐           小澤雄希

  

   塩谷司     岩尾憲

伊藤涼太郎        パクチュホ


   荒田智之    高崎寛之


SUB

笠原昴史

鈴木喜丈

橋本晃司

吉原宏太

山口一真

前田大然

鈴木隆行


ベスト外国人 パクチュホ

MVP 鈴木隆行

ベスト監督 木山隆之

ベストチーム 2009年

ベストゲーム 2019年11月24日岡山戦

ワーストゲーム 今年の大敗試合。



コージは当然。元代表組の闘莉王は強烈なインパクトで見ててびびるぐらい衝撃的だったし、大和田はポカは多かったが、幻のバックボレーゴールが妙に印象に残ってるし、好きだったな。市川大祐が来た時は歓喜したよ。水戸ではボランチだった塩谷司は当然選出。小澤雄希、パクチュホは大好きだった。岩尾はレンタルだったが、彼がいる居ないでチームが変わるぐらいに重要な選手だったし、涼太郎は2度もレンタルで来たし、ユニにマーキングするぐらい好きだった。そして2トップは隆行を入れたかったが、しかし2008、2009年のチームが大好きで、その頃のこのツートップにはワクワクさせて貰ったからねー。

スタメンはやっぱ2008、2009年から多くを選出。


サブは、まぁ攻撃的な選手ばかりになったが、本間がいてなかなか試合に出れなかったが、天皇杯での鹿島とのPK戦まで行った試合での活躍が印象的。喜丈はボランチからCBにコンバートして歴代でも最高のDFだった。橋本晃司も2度水戸に来たけど、見るのが楽しみだった。吉原宏太が加入した時は、ビッグネームの加入に沸いたよなー。怪我がちで本領発揮とは行かなかったが。一真や大然は言葉は要らないよね。隆行も。隆行はホント、客が呼べる選手だったし、ゴールも決めたし言う事なし。


他にも赤星貴文、黒川淳史、小島幹敏、西岡謙太、ロメロフランク、前寛之、小川航基、内田航平、遠藤敬佑、小椋祥平、白井永地など、言われれば「あ、そうね、彼も!」と言う選手いっぱいいるけど、特に選んだ選手がまた見たいなと言う夢を抱かせてくれるメンバーです。


監督は木山さん。魅力的なチームを作りました。

ベストゲームは、やっぱあのプレーオフまであと1ゴールだった2019年のホーム岡山戦かな。あのスタジアムの雰囲気は1万人観客が入るよりも良かった。ゾクゾクしました。


でもやっぱ鈴木隆行だろうなぁ。隆行の加入はホント、水戸にとってデカかった。鹿島ん時のイメージと全然変わってたし、水戸の為に戦ってくれた最大の功労者だね。


人によって思い出の選手はたくさんいるでしょうが、色んな人の水戸歴代ベストイレブンも見てみたいな☺️