水戸 VS 東京V 勝つのは俺たち…じゃなかった。 | feelgood soccer stadium

水戸 VS 東京V 勝つのは俺たち…じゃなかった。

また負けたわー。

いや何か、負けるんじゃないかと思ってたんだけど、やっぱ負けたよなー。





しかしなー、勝つのは俺たちだー♪

チャントが始まった瞬間失点すると言う。

思わず笑ってしまったわ。



あれがダメだの言い出したらキリがないが、


まずなぜ前半風上のエンドを選んだんだ?前半風上選んだんなら何が何でも先手を打たなきゃならないところを、もはや得点力ゼロの梅田と草野のツートップとか意味不明。はっきり言ってこの2人、得点力ゼロです。何十試合に1点取れるか取れないかの1点を神頼みで期待したか?アホだな。どちらか片方を外して安藤先発にすべき。

しかも後半安藤入れて草野とツートップになったが、安藤だって得点力ある訳じゃないし、なら草野もすぐさま寺沼に替えるべきでしょ。得点力ゼロの2人の相乗効果はゼロ。点、取れる訳ねーべよー。今季梅田と草野と安藤、3人合わせて1点しか取れてないんだぞ?そんな奴ら並べて前半に点取ろうとか、マジで脳みそわいてるとしか思えんわ。そもそも風上を前半に選んだ時点で馬鹿だった。


それに何故0-2になってから、しかも後半39分に武田を出した??あのさー、後半39分から今のあなた達が2点おいつける力あると思ってんの?ある訳ないじゃん。なら武田は使わずに温存しろって。無駄に疲れさせんなよ。


今の水戸は良くも悪くも後半次第。前半で試合を決めたり主導権を握れる状態にない。後半に勝負をかけるには的を得てない不可解な選手起用すぎる。


あとDF。前節山田と田辺で完封はしたが、だからって全てが上手く行く訳じゃないし、2人ともまだまだ経験不足。片方は楠本を入れて安定を計るべきだった。でもタビナスいたらもっと失点してただろうけど。


もー濱崎は限界だよなー。いいか、水戸は弱いんだ。弱者の戦い方しなきゃならないんだよ。前半で試合を決められる程、レベル高くないの。そのレベルを上げられるかどうかは監督の仕事。濱崎の経験を積ませる余裕は水戸にはない。経験ある監督と得点力のあるFWが今の水戸に必要。年代別のナショナルチームのコーチ経験がある秋葉と違うんだよ、濱崎は。監督としてほぼズブの素人。彼の成長待ってたらシーズン終わってしまうわ。


でも何だかんだ言っても4月は3勝3敗0分。もし今日勝っても13位だし、ぶっちゃけ13位でも16位でもあんま変わんねーし!取り敢えずホーム初勝利さえ早くやってくれよ。


いつも試合後、この風景を喫煙所から見るんだけど、よし、また次も来るぞと思わせて、俺らを帰らしてくれ。


さぁ、前を向いて得意のアウェイで長崎撃破しようぜー。


PayPay