五輪 なでしこ VS スウェーデン | feelgood soccer stadium

五輪 なでしこ VS スウェーデン

高倉と本並の区別がつかねー。

石清水と杉田の区別がつかねー。


って事で五輪ベスト8の戦いは優勝候補のスウェーデンに1-3の敗戦。まぁ予想通りの結果ですな。


だいたい2、3日前にスウェーデン戦へのコメントをした監督が、「何かを起こしたい」って言ってたが、何だよ、その何かって!みたいな。そんな意気込みあるか??何かを起こしたい…、ダメだなって思ったよね。


そしたら敗戦後のコメントも、「今持ってる武器以上の何かを得て」みたいなのあったが、また何かかよとあきれたよ。もー一生何かを探す旅に出かけて下さいよ。


しかしスウェーデンのユニクロユニ、いいねぇ。欲しいなぁ。日本企業のユニ来た外国チームに日本が負けるとか。複雑。日本もユニクロにしたらいいのに。アディダスよりよっぽどセンスあるユニ作りそう。でもやっぱり迷彩柄はないな。


結局五輪でのなでしこ見た感想は迷彩柄ユニ来て迷走してるの一言に尽きるな。


こんなチームに彩ちゃん入った所で結果は変わらなかったかも知れないが、監督がいつまでも新戦力発掘に奔走してなきゃ結果は絶対変わったはず。結局得点したのは岩淵と田中だけ。監督が夢中になって発掘した新戦力、印象に全くない。


あーあ、また一からチーム作り直しだよ。てか作り直して欲しい。未来を見据えた選手より、今いい選手を招集し続けなきゃ。常に今代表に相応しい選手を中心に組み立てて欲しい。