ホーリーホック、選手寮新設。 | feelgood soccer stadium

ホーリーホック、選手寮新設。

水戸が若手選手やユース選手が入寮する選手寮を新設したとか。


ノーブルホームとひらとの支援により新設された選手寮。いーんじゃない?


やはり若手やユースの育成が水戸の使命。自分の知る限り、昔石川直人ってゆーユース上がりの選手がいて、それから最近では中川とか何人かがトップ昇格はしてきたが、試合に出るのもままならず消えていく選手ばかりの状況は寂しい限り。今の補強も大事だが、未来への投資も大事。俺は新スタジアムよりも、今のとここちらの方が有意義に感じるけどね。


新スタジアムったって、そー簡単には出来ないさ。俺らは構想耳にしちゃったからいつ?いつ?みたいに無邪気に喜ぶが、実際そんな簡単じゃないでしょ?だからって資金援助できるほど金持ちじゃないし。サンガスタジアムや吹田スタジアム見ると、やっぱ専用スタジアムっていいなとは思うが、今んとこケーズスタで十分。それどころか笠松でもいいと思ってたりして。


寮は河和田町に出来るみたいだが、ケーズスタに近くツインフィールドにも近いしね。アツマーレからは遠いが、何せ若い人ら。買い物とか不便でも可哀想だし、箱詰めにする時代でもない。もっと水戸の街に慣れ親しんで貰えるなら場所は水戸で正解でしょう。


初入寮した選手の中から、将来代表に入ったり、海外のビッグクラブに入る選手が出たらいいね。この寮の名前は「ガンバーレ」か😄?