浦和レッズレディースサポの愚行。 | feelgood soccer stadium

浦和レッズレディースサポの愚行。

そーいや、先日こんな記事が。

【携帯ニュース】
浦和レッズは16日、浦和レッズレディースサポーターの問題行動について声明を発表した。

事件は14日(月・祝)に茨城県立カシマサッカースタジアムで行われたプレナスなでしこリーグ1部第15節のINAC神戸レオネッサvs浦和レッズレディースの一戦で起きた。

一部の浦和レッズレディースサポーターが、スタジアムに設置されているジーコTD(テクニカルディレクター)の記念像に登り、浦和のユニフォームやタオルマフラーをかけるという非礼な行為を行っていた。

浦和は、この件に関して「本行為は、スポーツを愛する方々へのリスペクトを著しく欠いた行為であり、ジーコTD、並びに鹿島アントラーズの関係者様やファン・サポーターのみなさま、そしてサッカーに関わる大変多くの方に不快な思いを抱かせてしまったことを深くお詫び申し上げます」と声明。

また、「ホームチームであるINAC神戸レオネッサ様にも多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」とカシマスタジアムでのホームゲームを行なったINAC神戸にも謝罪した。

なお、浦和は当該行為を行った人物に対し、事実確認等を目的とした聴取を開始。細を確認の上、適正に対処するとのことだ。



実際この試合は行ったけど、気づかなかったな。試合前か?試合後か?

なでしこのサポーターってこんな事する奴いないと思ってたし。

根本的に東須磨小のカレー擦りつけ教師と同じ。自分がしてる事がいい事なのか悪い事なのか判断が出来ない。例えば浦和の地で福田の像にアントラーズのユニ着せてタオル巻かれたらどんな気分になるんだっつーの?ブッフバルトの銅像にションベンかけられたらどーなんだよ?侮辱だよ、侮辱。楽しけりゃ何でもいーんかい。こんな一部のサポの愚行が一括りされてあそこのサポはああだこうだ言われるんだよな。レオネッササポやベレーザサポはきっとこんな事は絶対にしない、でも浦和Lサポは…そんなイメージがついたよね完全に。

実際それを見て不快感を抱いた浦和サポは正常。楽しんでた奴はクソ。名前出して晒したれ。

もう浦和レッズレディースはカシスタに来ないで欲しいね。