なでしこジャパン VS ノルウェー | feelgood soccer stadium

なでしこジャパン VS ノルウェー

彩&梨紗、この左右サイドバック、俺にとっちゃあヤバイね!もう勝とうが負けようがどうでも良くなっちゃう😍

梨紗ちゃんもスタメン張るようになりこれからなでしこジャパンの試合見るの、楽しみになって来た。

でも一番はやっぱ長谷川唯だよなー。やっぱ好きだね、彼女のプレーは。この試合2アシストと活躍したが、見ていて何回「上手い!」と言っただろうか。プレーを見ていて楽しい。前に岩渕を活かせる選手が神戸にはいないと書いたが、その選手こそ長谷川唯だと思う。代表でしか見れないこのホットラインは楽しみで仕方ない。

で、高倉って三浦好きだよなー。ベレーザではレギュラーとまではいかないが、かなり代表に呼んでるもんなー。まぁベレーザの選手が代表に呼ばれるのは嬉しいからいいけど。

ベレーザと言えば籾木も見事なゴールを決めたし宮澤ひなたも途中交代で出たし。山下はもちろん有吉も。やっぱ代表って緑のDNAが受け継がれてるもんだと思うし若手から育てる点ではやはり群を抜いていいクラブだなと再確認した。岩渕も宇津木もベレーザだったしベレーザ中心の代表は面白い。

そんな中、U-20でも活躍した長野風花は今後に可能性を感じさせてくれたかな。際立ったプレーをした訳ではないが、髪型のせいか分からんが動きとかが澤穂希に雰囲気が似てるんだよなー。周りとコンビネーション合ってくれば大きな存在になりそう。

まぁでも画面に映ってついつい見入ってしまうのは彩ちゃんなんだけどね。ドリブルしてるトコがやっぱ好きだね。本当はシュートするトコ見たいが、でもチームにおいてサイドバックと言うポジション、時にはセンターバックとして期待をされているんだからもはやいつまでも前で見たいと言っても仕方がない事なんかも知れないけどねー。センターバックを任されるが、見ていてそんなに守備は良くない。でもなぜ務まるかってゆーと経験だよね。技術を経験で補ってる。それはそれで誰にも出来る事じゃない。背番号27を背負ってホーチミンで代表初得点した時から、もうそんな経験豊かな選手になったんだなって実感。サイドバックだろうがセンターバックだろうがキーパーだろうが、やはり一番見ちゃう選手だし一番好きだね。

ノルウェーは特に中盤が作れるチームではなかったし、第一勢力に比べれば1ランク落ちるレベル。だが強化試合で欧州の強豪に勝つのは悪い事ではない。ただまだこのメンバーでは第一勢力には及ばないのは明らか。もっと球離れを早く正確にできるようにしなければならないし、やはり守りはスピードに強くない。そこらを改善しなきゃ厳しいかな。

直近の大会って何??アルガルベ?早く真剣勝負の中で今のなでしこジャパンを見てみたいな。