水戸VS金沢 3連敗で2017シーズン フィニッシュ | feelgood soccer stadium

水戸VS金沢 3連敗で2017シーズン フィニッシュ

優しくて甘いサポなら最後の試合ではファイティングスピリットを見せてくれたし、試合終盤にはいつゴールしてもおかしくないぐらいの攻撃を見せてくれた…とかなるんだろうが、どのチームだって最後の試合ぐらい頑張れるさ。これで納得したら勝った金沢はどうなんだって。あちらさんだって最後の試合闘志を前面に出してたし、金沢こそ何度もゴールを脅かしてたし、そして勝利を手繰り寄せた。それでこそだと思うし。終盤の猛攻だってリードしてた金沢が守りに比重を置いたからこそのものであり、水戸が攻め込めるのは必然。まして本当に気持ちを見せたいのなら最後のシュート、普通外さないよね。あそこで決めてドローに持ち込んだのならいくらか評価も変わるが、基本的にセカンド取れない、イージーなパスミスも連発。内容は全然ここ2試合変わってなかったし。

だいたい現役ラストの選手にゴール決められるか?普通。引退って事はもうサッカー選手としての限界を感じた選手。もうJ2で戦えないなと悟った選手にゴールされるってどうゆー事??しかもその大槻、この試合が始まる前まで2012-13のJFLで1点、2014のJ3で0点、2015-17で1点の6年間で2点しか取った事がない選手だぞ?しかも今季20節から28節まで、30節から40節まで試合に出てないじゃないか。前節6分出たとは言え20節から41節までの出場時間はわずか51分。この試合の出場は完全に温情出場だろ。引退だから最後に出してやろう、みたいな。勝つ為に選ばれた選手じゃないだろう。そうでなくてもリーグ後半戦殆ど試合に出てなく試合勘も戻っていない選手にゴールされるとは一体どう言う事なんだ!?それともお人好しなのか?呆れて怒りさえ感じなかったよ。

まーせめてもの救いは1点取った事か。PKとは言えハンドがなかったら入ってたコースだったしね。

もはや来季に向けては新しい監督がどんなサッカーをしようとするかの楽しみしかないな。もう見切りをつける選手は思いっきりバッサリ行っていいわ。残って欲しい選手は数人しかいないし。

もう前田さんでいーんじゃん?取り敢えず水戸ナチオ復活だ。まず守備。そこからチームの作り直しだ。クソつまんねーカウンターサッカーでも負けむよりはマシだ。勝利こそが全てを好転させるんだから。