皇后杯、もう地方開催はやめた方がいい。 | feelgood soccer stadium

皇后杯、もう地方開催はやめた方がいい。

てか皇后杯、わざわざ地方で開催する意味あんの?

客なんて700人にも満たないし、会場の運営も幼稚園の運動会レベル。首からタグ垂らしとる兄ちゃんなんて終わった後のポスター外しぐらいしかしてないし😅

飯なんか唐揚げ屋さん一つしかないしジュースの自販機すら見当たらない。工業団地だから仕方ないが、歩いていける距離にコンビニすら見当たらないし2試合終わるまで約5時間。もはや拷問に近い手抜きぶりだよな。わざわざ東京だの新潟だの長野だの千葉だのから来たサポさんにとってはあまりに酷い大会運営に嫌になったんじゃないのかな?俺でさえもうなでしこの試合でここには来たくないと思ったぐらいだし。まー、言っちゃなんだが大したスタジアムでもないし。

後でどっぷり書くけど、正直無駄な遠征疲れだか何だか知らんが4チームとも極めて退屈な試合だったな。全国に女子サッカーを広めたいと言う意味での地方開催なんだろうが、結果観客は年々減るばかり。おまけに今日みたいなつまらん試合ばかり見せてたらますます客減るし、今年の観客数考慮してもう来年からはベスト16あたりからは首都圏開催とかどちらかのホームでの開催にした方がいい。ブームも完全に去りこの観客はもはや痛々しい。ブーム以前よりも客入ってないんじゃないか??ヤバいぞ?

確かレオネッサの2回戦もタダにも関わらず700人ぐらいだったような気がするけど。

もはや地方でやっても女子サッカーは盛り上がらないよ?盛り上がる人らのいるとこでいいプレーを見せる事が大事なんと違いますか??

今日の試合、赤羽でやったら観客数とか全然違う結果になっただろうね。わざわざクソ田舎まで観に行こうとする熱心なサポ、もはやあまり居ないと言う現実を受け止めなきゃいけないよ。ますます廃れるよ。