常陸大宮~水戸 花を探してプラプラ | feelgood soccer stadium

常陸大宮~水戸 花を探してプラプラ

17日と20日、近辺の花が咲いてるとこをプラプラとして来ました音譜



まずは毎年行ってる常陸大宮の方の辰ノ口親水公園車

あじさい、まだちょっと早かったっすねあせる

今月末あたり、ちょうど見頃かも。咲くと超壮観なんですよね~。
feelgood soccer stadium

feelgood soccer stadium

水辺のあやめはそろそろ終わりか・・・。
feelgood soccer stadium

すいれん??
feelgood soccer stadium

っと・・・、何か本が落ちてる。

なんだ??セックス・フレンド??誰だ、こんなとこにエロ本捨てたのはあせる
feelgood soccer stadium


それから西山荘の方に戻る途中の、そば道場とか何とかいう道の駅でまんじゅうGET音譜
feelgood soccer stadium


そしてハスが凄いって噂を聞いた親沢池公園なるところに。

しかし、花なしダウン

まだ早かったかな。でも確かに花咲いたらスゲェぞ、ここは。

超分かりずらいとこにあるけどあせる
feelgood soccer stadium

トンボ発見音譜
feelgood soccer stadium


それから西山荘に。

あやめがキレイでした音譜
feelgood soccer stadium

feelgood soccer stadium

feelgood soccer stadium

それから昼は大好きないづみ屋のうどんを食す。
feelgood soccer stadium


20日、内原イオンの近くにあやめ咲いてるとこあるという話を聞き直行。

あすなろの郷という施設の中で、施設の方の作業の一環としてあやめを植えてるとの事。

病院等ある施設の中なので、車を運転される方は徐行で十分歩行者に注意を払って運転して下さい。
feelgood soccer stadium

feelgood soccer stadium

feelgood soccer stadium
でももうあやめは終わりの時期ですね。



そしてその近くのくれふしの里古墳公園へ。

話には聞いてたけど、行くのは初めてです。


前方後円墳がいっぱい音譜
feelgood soccer stadium


そんで、デケェはにわ音譜
feelgood soccer stadium


はにわツリーやにひひ
feelgood soccer stadium

階段の途中に、ちょっとコワイもんが・・・。ちなみに故障中でした。
feelgood soccer stadium

見晴しGOODグッド!
feelgood soccer stadium

feelgood soccer stadium


昼はイオンの道頓堀でやきそばを。これは富士宮やきそばです。
feelgood soccer stadium


ゲーセンでリラックマのデカイだんご3兄弟をGETして~のサーティー・ワンのアイスを音譜
feelgood soccer stadium
オレンジレアチーズ、ウメェ音譜




と、意外と近くでまだ行った事がないとこ、けっこうあるなぁ・・・という事に気付きましたニコニコ