なでしこジャパン VS スウェーデン女子 大滝ちゃん♪ | feelgood soccer stadium

なでしこジャパン VS スウェーデン女子 大滝ちゃん♪

深夜だったんで録画で観戦しました。


サブ中心のスタメン構成。注目は代表初出場の大滝ちゃんでした。キック力やDFに囲まれながらのシュートなど、期待しても良さそうなプレーを見せてくれたと思います。これでゴール決めれば完璧だったけど。


大滝のプレーが云々よりも、まだチームが大滝とどう絡んでいいか分からない感じ。これで中盤に澤とかがいればまた違うんでしょうね。これからこれから。


序盤はいきなりのピンチ。右サイド奥深くでボールを奪われカウンター発動される。かろうじて彩ちゃんが左に追いやって事なきをえたけど、あれがモーガンだったらやられてたな。


スウェーデン、先日のアメリカに比べるとプレスが緩い緩い。レギュラー組だったらチンチンにやっつけてましたね。後半はいいプレスしてきたけど、スタミナ考えてかな??それ考えるとアメリカのタフ具合には改めて脅威を感じます。


得点は永里がうまかったっすね。ラインをしっかり確認してからの、安藤のパスに反応。あれはバッチリのタイミングでした。あの瞬時の一連の行動は素晴らしい。顔的には亜紗乃ちゃんの方が好みだけどラブラブ


正直、飛ばし飛ばしで見てたんで、詳しい事はあんま言えません。ただ全体的にテンポは悪かったかなとは思います。


取りあえず彩ちゃんの可愛さだけは確認出来ましたんで、僕的にはOKな試合でしたラブラブ