札幌のコーチング大家です。

 

 

今日は空室の清掃と営業。

 

 

月末で退去予定のお客様と挨拶し、色々世間話に華を咲かせてきました(笑)

 

 

このお客様。

30年以上この物件に住んでいたようで、大家としては感謝の気持ち以外の何者でも有りません。

 

 

本当はもっとこの場所に住んでいたかったようですが、両親と同居せざるを得ない状態になったのが退去の理由で、大変残念がっておりました。

 

 

失敗しない不動産投資の勉強会 明日ZOOMにて開催!

 

 

 

その後、私の教え子となる友人と一緒に戸建を視察。

 

 

友人は今年すでに戸建を1つ購入し、無事に客付けも終わって勢いがあります。

 

 

 

今回観たのは中々の山岳地帯にある戸建。

道中は結構な坂道を登っていくところで、少し躊躇するような場所でした。

 

 

空室期間も長く、水回り関係はリフォーム必須。

部屋のクロスもほとんど貼り替えしたい感じ。

駐車スペースが1台のみですが、拡張することも可能です。

 

 

私的には場所がどうかな?と印象を持ちましたが、友人は果敢に買付を入れておりました。指値したので若干押し返されそうですが、おそらく買うことになるでしょう。

 

 

友人が勇気を持ってチャレンジする姿を見て、自分自身も励みになりました。格段に経験値が上がっているようです。

 

何事もリスクを恐れてばかりでは前に進みません。

 

 

そして帰り際に買付を入れた友人が一言。

 

 

「要するに埋めればいいんですよ!」

 

 

力強い言葉です。

戦う気持ちが現れていますよね。

 

ぜひ年内に客付け決めてほしいと思っています。