札幌のコーチング大家です。
リフォーム作業を予定している部屋があります。
前にも書きましたが、自分たちで出来ることは自分たちでやってみて、難しそうなものはプロにお願いする感じでいます。
ひとまず和室の壁を直して、その後にクロスを貼る予定です。
古めの室内が少し明るくなるかな~
何色にしようか?とか妄想しているところで、基本は白ベースに落ち着くつもりです。
それ以外のフローリングや押入れ工事は、いくつかの業者に見積していたところで、工事業者が決まれば、早ければ今週位から作業かと思っていたのですが・・・
話が少し変わります。
以前から何度かお願いしていた職人のFさん。
つい1週間前にも、この部屋の見積もりに来て頂けたお父さん。
急病でお亡くなりになったとの連絡が、本日朝に入りました。
まずはご冥福をお祈り致します。
あまりに突然の報告で、びっくりしました。
見積もりのFAXが入った後、翌日から何度かご連絡差し上げたのですが、連絡不通が続いていたので心配していた所でした。
業務は息子さんとお二人でおこなっていた為、息子さんに引き継いで頂きたいのですが、どうなるかまだわかりません。
ひとまずリフォーム作業は自分達が出来ることを進めるしかありません。別の業者さんにもお声掛けすることも検討中です。
今回の件で、人生何があるか分からないことを痛感しました。
つい先週まで仕事が立て込んでいて、ようやく落ち着いたとの話を聞いておりましたが、仕事やお金のこと以上に、身体が元気でいることが何よりの財産であるとわかりました。
ストレス貯めずに、無理をしないことが一番です。
毎日楽しく元気に過ごせることを感謝して生きていきたいと思います。