札幌のコーチング大家です。


少し前にジモティー に物件情報を掲載していた件で問い合わせがありました。


入居したいとの問い合わせがありましたが、その後何度かやり取りした後、連絡が取れなくなりました。


想定の範囲内です(笑)


ジモティー で過去にも問い合わせありましたが、同様のパターンは多々あります。



残念ながらこのサイト自体、時間の約束や一般常識的なことを守られない方が多い印象は否めません。


ジモティー で決まった!というネットの記事もありますが、それ以上に急に連絡取れなくなったケースが数十倍はあるように思います。


気軽に情報交換できる分、ドタキャンすることもまた気軽なので、常に話半分程度で扱うようにしています。


具体的な詳しい話を聞き始めると、なぜか返答が遅くなるのが特徴です。
訳アリっぽい利用者が多いのでしょうか。


とはいえ成約する確率もゼロではないので、一応網だけは張っているところです。



真面目な人に住んで貰えるようにするのも大家の役割なので、入居者選びは慎重に心がけたいですね。