札幌のコーチング大家です。

 

 

毎週開催している、オンラインでのキャッシュフローゲーム会。

 

最近は道内からの参加者より、本州の参加者が多く来られます。

(道民の方、お待ちしております)

 

皆さんゲームで楽しんだ後も、その後のシェアタイムで色々なお話が伺えて面白いです。

6月14日14時~キャッシュフローゲーム会開催

 

 

前回は過去に何度もゲームのプレイ経験ある方々でゲームをしました。毎回とても学びがあると仰って頂きました。

 


自分の財務諸表の仕組みを知り、収支計算をしながら、

 

キャッシュフロー(お金の流れ)の何が重要なのか?


早く不労所得を殖やしていくには何が必要なのか?


インカムゲインとキャピタルゲイン、現時点でどちらを狙うのが得策?


住宅ローンなどの借入金は繰り上げ返済すべきか?



そんな事を色々頭を働かせて遊ぶ所がポイントです。

 

 

昔に一回だけやって、しばらくゲームをされていないようでしたら、どこのゲーム会でも構いませんので、ぜひもう一度やってみて下さい。

今になって新たに気づくことがあるはずです。

 

 

また人生ゲームなどの他のボードゲームと、ゴールが違うところにも意味があると思います。

お金さえあればいい!というワケではないんですよね。

 

 

そんな様々な気づきを感じられるように、当会では楽しく遊んで学ぶ事がモットーです。

 

たまに夢中になって熱くなってしまうかたもいますので、ご注意くださいね(笑)