札幌のコーチング大家です。

 

 

このブログでは何度も御案内をしたことがある、キャッシュフローゲーム会について書きます。

 

 

自分が不動産投資をするキッカケとなった、キャッシュフローゲーム会。

 

 

以前主催していた方のブログが残っており、久しぶりに目を通しましたが、もう15年程前になるんです。

 

 

当時私が参加したキッカケが何だったのか・・・と思い返してみました。

 

 

副業でお金を稼いで、お金持ちになりたい!

近い将来、起業を考えているので、ビジネスについて学びたい!

実際に投資をしている仲間と交流を深めたい!

何だかいつも金欠なので、このゲームでお金について学びたい!

 

 

という方々が参加されるケースが殆どですが、

私の場合に何だったかというと、

 

 

 

なんだか毎日つまらない・・・

 

 

 

という理由でした。

 

 

投資=ちょっと怪しい。

キャッシュフローゲーム=人生ゲームやモノポリーと何違うの?

ロバート・キヨサキ氏=誰ですか、その方?

金持ち父さん・貧乏父さんの本=あまり本読まないもので・・・

 

 

というレベルです(笑)

 

 

何せロバート・キヨサキの本を読まずに、キャッシュフローゲーム会に参加したのは奇跡だとまで主催者に言われた位です。

 

 

 

でも実際に参加してみた時に、

 

「自分が普段不思議に思っていたこと、こういう事だったんだよ。」

 

という感想を持ちました。

 

 

・何で常にお金が回らない人がいるのか。

 

・将来設計を考えると、勤め人だけの収入に頼れないのでは?

 

・サラリーマンと比べると自営の方々の方が、

 収入以上に豊かに暮らしているよう見えるのは何故だろう。

 

・どうしてお金だけ持っていても、幸せを感じられない方がいるのか。

 

 

そんな事がゲームの中や、ゲーム会で交流する方々との話から、気づかされることが多々ありました。

 

 

 

現在は自分で主催して、定期的に開催しておりますが、投資や起業を目的とすることだけでなく、皆さんの大事なお金について、仕組みを学ぶ機会に参加することで、様々な気づきを得られます。

 

 

何か明確な目的があって、それに向けて行動するのが普通だと思いますが、何か行動してみてから、今まで見えなかった新たな目的が見つかる、という事もまたあります。

 

 

 

キャッシュフローゲーム会、是非ご体験下さい。

今年4月開催より、ZOOMを使ってのオンライン開催です!

 

※開催スケジュールです。(詳細はリンク先にてご確認下さい)

 

2020年4月18日(土)ZOOMでGAME キャッシュフローゲーム会(上級編)

2020年4月23日(木)ZOOMでGAME キャッシュフローゲーム会

2020年4月29日(水)もっと貯金したい方のキャッシュフローゲーム会

2020年5月  1日(金)もっと貯金したい方のキャッシュフローゲーム会

2020年5月  2日(土)もっと貯金したい方のキャッシュフローゲーム会

2020年5月  9日(土)FP主催のキャッシュフローゲーム会

2020年5月16日(土)FP主催のキャッシュフローゲーム会

2020年5月17日(日)FP主催のキャッシュフローゲーム会

2020年5月23日(土)FP主催のキャッシュフローゲーム会

2020年5月24日(日)FP主催のキャッシュフローゲーム会

2020年5月30日(土)FP主催のお金の知性を上げる会

2020年5月31日(日)FP主催のお金の知性を上げる会

2020年6月  5日  (金)   FP主催のお金の知性を上げるゲーム会

(以上まで終了分)

 

2020年6月14日(日)FP主催 お金の知性を上げるゲーム会

2020年6月19日(金)FP主催 お金の知性を上げるゲーム会