前回の続きです。


大家さんになってからが大変でした。
利回り重視で築古のアパートを購入し、自主管理を始めたのですが・・・


購入後すぐに退去が発生し、その部屋は何ヶ月も埋まりませんでした。勉強した事やアドバイス頂いた事を実践するのですが、なかなか結果が出ません。

それでも何とか部屋が決まったのも束の間、今度は別な部屋が退去ショック!

修繕費用も予想以上かかり、冬季間の排雪の問題、その他色々な事実が判明してきました。


最初は勉強と思って頑張っていましたが、私なりに苦労の連続で疲れてきました。

そんな中でも新たな物件を探し続けましたが、これといったのが数年間見つからず、せっかくの話も仲介業者さんのミスで買い付けの順番が遅くなったり、契約3時間前に売主様の一方的な都合でドタキャンされたり。


焦るばかりでした。


色々なトラブルが続くたびに、少しずつモチベーションが下がってきました。そんな状態は勤め人の仕事やプライベートにも影響してしまうのか、全体的にスランプ気味だったように思います。


自分で始めた事とはいえ大変で、色々全てを相談できる相手も居なく、人知れず悩む日々・・・


そんな時、偶然ネットで「コーチング」というものを見つけました。

ホームページなどの説明を読みましたが、正直何か相談相手になってくれるのだろう?位しか理解できず。でも何かを変えたい!という一心で、コーチの先生に問い合わせしました。


これが「コーチング」との出会いです。


普段思っている事、日々の出来事などを毎回のセッションで一生懸命聞いて下さいました。

そこでは、自分にとって良い出来事も悪い出来事も、起きたその全ての理由をトコトン掘り下げて考えるといった事を行いました。

更に自分が本当に望んでいるモノ、それがどれ位望んでいる事なのかも聞いて下さいました。



時間もかかりましたが、その結果・・・。



次回に続きます。


ホームページ完成しました。

http://www.on-your-mark.net/


大家さんやコーチングに御興味のある方、是非どうぞ!