今回から、現在の仕事を始めるきっかけを少しずつ書いていきたいと思います。


高校生まで実家で暮らし、その後札幌の専門学校に進み、卒業後は市内の会計事務所に勤務しておりました。

仕事も遊びもひたすら楽しかった20代を終え、30代となり、周りも家庭を持つようになり、自分の将来について真剣に考え始めたとき、何か漠然とした不安がよぎりましたしょぼん


「このままでいいのかな?」



大家さんのお仕事は、そんな約7、8年前、インターネットで見つけた、お金の勉強会へ偶然参加したのがきっかけでした。


そこは「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者、ロバート・キヨサキが作った「キャッシュフローゲーム」というものの勉強会でした。


その頃、私は金持ち父さんもロバート・キヨサキも、誰だか知らず、「何だかわからないけど、皆でボードゲームして遊ぶの楽しそう。」という理由だけで参加しました。


参加してみて、元々お金を扱う仕事だったのもあり、ゲームは人生ゲームみたいで楽しかったのですが、それより驚いたのは参加者が20代前半が中心で、皆その「金持ち父さん」の本を読んでいる人ばかりだった事です。

本を読んでないのは私だけで、読まずにこのゲーム会に参加したのは、奇跡だ!と主催者の方に言われた記憶がありますにひひ


その後書店に行き、金持ち父さんの本を読んでみたのですが、そこには昔から自分がなんとなく思っていた疑問や、感じていたことが記されていて、共感して読む事が出来ました。


その本をきっかけに、少しずつビジネス本を読むようになったと記憶しています。


その後もしばらくゲーム会に参加するなどして、色々な人と交流しておりましたが、そこからまた新たな出会いが訪れましたニコニコ



また次回へ続きます




ホームページ完成しました。

http://www.on-your-mark.net/


大家さんやコーチングに御興味のある方、是非どうぞ!