BANDのお話し。人との嬉しいつながりのお話し。 | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

アラカンおかん、バンド練習に行ってきました。

 

本日、酷暑晴れでした。

 

スタジオの中はキンキンに冷えているのに、ビルから一歩外に出ると、太陽とアスファルトに挟まれたハンバーグ状態で、煮汁ならぬ汗汁タラーがしたたり落ちるいや~な暑さでしたゲロー

 

あ、でも今日はそんな話じゃなくて。

 

練習の合間に皆でしたお話のこと。

 

我らの会話って、基本的には程よい年齢のおじちゃんおばちゃんの会話なんですけど笑

今日は、みんな何だかほっこり「感謝」の気持ちを口にしておりました照れ

 

何がってね。

 

みんな程よい年齢ですからね。音楽との付き合いもそれぞれです。

プロを目指していた時期があった人。

ずっと色んなジャンルのバンドをやって来た人。

久しぶりに楽器を手にする人。

私もバンドをするのは約40年ぶりです爆  笑

 

そんな彼らが、口々に言うんです。

 

今、すごく幸せ飛び出すハートって。

 

巡り合えたメンバーとの時間が楽しくて、すっごく満たされてるって飛び出すハート

 

そんなん、ちゃんと言葉にして言ってくれるのって、感激じゃないですか?

 

バンドを続けるのって、普通は色々な障害があったりすると思うんです。

でも私たち、程よい年齢だからっていうだけじゃなくて、ちょっと波長が合うのかもしれません。

 

そんな恵まれた環境の中、「歌う事に必死になり過ぎず」バンド活動、ライブ活動を楽しんでいける私に1日も早くなりたいもんだ~と思っている次第です。

 

そうそう、バンドを楽しみたい私に、また1つ大きなハードルが降ってきましたガーン

 

 

M C !!!

 

 

MCって、曲と曲の合間にご挨拶程度でいいかと思ってたんですけどね。

でも、自分が「聞く」立場だったらそれじゃつまらないなぁって思う訳です。

あ、でもこれ主観です。

人によっては、へたくそなMCはいいから歌をヤレッって言う人もいますね。

まぁでも我々オリジナルですし、勿論全く認知もされてないですし。

バンドを知ってもらいたいなって思うなら、ちょっと名刺代わりにお喋りできたらいいなって思ってます。

はーい降ってきたハードル、越える前にあげちゃいました爆  笑

 

初ライブまでもう少し時間があります。

何とかやってみようと思います。漫談するわけじゃないし笑

 

ちょっと話が逸れちゃいましたが、バンドのメンバーとの出会いにキュン愛ってしてるってのが本題でした。

 

こんな私たちに会ってやろう口笛って方いましたら、どうぞライブにお越しくださいハート

 

 ​7th9club ライブ情報

8/24(土曜)18:40-19:10

音小屋 LIVE BAR NECOYA

Charge 2500円 (1Drink付)  

 

音符横浜関内にあるライブバーです。私たちは5バンド中2バンド目、18:40から演奏します。良かったら遊びに来てください音符



これ、衣装になる?うーんちょっと違うか…