今の世の中、ネットで検索すれば大抵の疑問点はある程度解決できます。YouTubeを見れば、細かく丁寧にHOW TOを教えてくれる動画はたくさん存在します。


私の生活の中で、結構な時間を使ってるなぁと思う事が、「物事の検索・調べ物」気になる事は一応ネットで調べたりしちゃうタチで、調べてる過程で程よく終止符を打てずにダラダラ時間を浪費してしまうタイプです。


そのくせ、私は動画からモノを学ぶのが苦手で、動画を見ること自体あまりしません。動画で長々と(と私は感じてしまう)得る情報より、文章でさーっと読み流す方が楽です。


で、何が言いたいかと言うと。


ここにきて、文章でさーっとではやはり解決できないなぁと言う話にぶつかっています。ぶつかってるって大袈裟ですけど、つまり悩んでます。


2つありまして。


1つ 化粧が上手く出来ないこと

2つ 自分に合う洋服が選べないこと


私、アラカンなんですけど泣


これ、なんでこんな事になっちゃってるかって言うと。私の育った環境が影響してると思うんですね。簡単に言いますと、兄2人の男兄弟に囲まれて、兄たちやその友達と遊んでもらいたい一心で女っぽいことを避けていました。兄たちの前でお人形さん遊びなんてもっての外でしたし、私自身リカちゃんより仮面ライダーのが好きでした。


その幼少の記憶は私が20歳になっても続きました。当時の時代の流れ〜とでもいいますか、ご縁あって入った学校が超お嬢さん学校でした。その中にいてすら、ある種自分を失うことなく爆笑周りの皆さんがJJとかCanCam(だったか?)の様な雑誌を読んで、メイクアップやファッションのセンスを取り入れている中、私はヘビメタ雑誌を読む始末。ま、その違いだけだったらいいんですけど、メイクアップやファッションにうつつを抜かしたりお金をかける人たちに対して、なんかいい気持ち持ってなかったんですね。だから意地張って絶対そっちの世界に興味持とうとしませんでした。


あの頃もっと広い心で、そっちの世界にも興味持てばちゃんと学べてたなぁ。と今更思います。


と言うわけで、未だに化粧の仕方は分からず、洋服に至ってはスカートとか上手く履けないし、いつもお決まりのジーパンとシャツ。みたいな。


でもね。思うんです。今更なんですけど。なんかちょっともっと遊んでみたいって。今のまま、何も考えないでいるのつまんないなって。


あ、こう言うの私の「思い立ったが吉日」なんですね笑


とは言え、「ネットで調べたら色々わかるよ」はハードル高すぎなんです。色々ありすぎて分からない‼️何からどうしたらいいか分からない‼️

メイクアップ講座、お金かけないでYouTube見れば沢山あるの知ってるんです。どれ見たらええねーんってなってしまう。


つまり、ネットで調べたりYouTubeで上がってることって、ある程度その他大勢向けに作られてますよね。私の様にアラカンで、のつくおちびさんでってなるとネットの波に埋もれちゃいます。ありそうでないもんですよ。


そうそう、私のブログの自己紹介の写真、あれ随分と前のものですが、ご縁のあったカメラマンさんに撮っていただいたものなんです。実は洋服屋さんとコラボの企画で、試着して気に入った洋服で写真撮ってもらえる。みたいな。お買い上げするんですけどね。簡単なヘアメイクもついてて。


普段の私じゃ選ばないベビーベージュ?だっけかな。そんな色のワンピース。とても素敵に撮ってもらったんです。あんな機会なければ絶対買わないワンピース。ま残念なのはそれ以後着てませんけどアセアセ


私、普段使いに毛が生えた感じの、こう言うサービスが欲しいんじゃないかと思うんです。

もちろんこう言うの、トータルコーディネートって言うんですかね。そこはネットで検索した事あります。でもお高くて手を出そうと思わない爆笑

人を頼るなら、これまた徹底的に頼れる人に頼りたい。でもお金は高いと困る。


うーん。どんなサービスもいいサービスはそこそこお金を取る。そう思ってたりしますが、それ何とか覆りませんかね笑


例えば、私に似た容姿の同世代の人とマッチングして意見交換するとか。楽しそう。メイクアップの仕方についてだって、上手い人に綺麗にやってもらっても絶対覚えませんから。老眼になっちゃって、アイメイクなんて殆ど見えないお年頃になっちゃってる同世代の人とワチャワチャ楽しみながら綺麗になれないもんですかね。


あら。なんかそんな事考えてるだけで少し楽しくなってきました飛び出すハート


どなたか一緒にやりませんか?