ニトリNクールのペットベッド | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

本当に暑かったですね!

(今後の希望も込めて過去形!)

 

うちのレオ君雄ねこ16歳(人間年齢80歳)はエアコンが嫌いです。

 

この暑さの中エアコンをつけると、廊下(玄関)に出てしまいます。

 

でも、めちゃくちゃ暑いわけですね。

 

いつ見ても伸びきった体で、「だるいの~」と言ってるように見えます。

 

そんなで、ニトリでみつけたNクールペットベッドを買いました!

最初は警戒していましたが、もうちゃんと収まってくれてます。

Mサイズで、7キロ越えのおいらにはぴったり


これ、「冷え定番」の冷たさです。

 

ニトリには、

 

Nクール「冷え定番」

Nクールスーパー「強冷」

Nクールダブルスーパー「極冷」

 

の3タイプがあります。(人間用も動物用も)

 

実は最近見たテレビの影響で、Nクールダブルスーパー「極冷」(人間用)を買いに行ったのです。「極冷」は従来のベッドパッドと違い冷たさが継続するとの事でした。真偽のほどはまだ分かりませんが、暑がりの息子曰く触れた瞬間はかなり気持ちよかったようです。

で、レオ君の分はどれにしようかと迷ったところ、やっぱりおじいちゃんだしあんまり冷たくてもねぇって事で「冷え定番」にしておいたわけです。

 

でもね、クールベッドで寝ていたせいかどうか分かりませんが、

 

今日ちょっとレオ君くしゃみしてましたアセアセ

ちょっと怖いですねショボーン

 

もう1日様子を見て、鼻水が垂れるようなら風邪認定をして病院に相談してみます。

収まるようなら単にほこりアレルギーかとアセアセ

 

しかし風邪ひくほど冷たいんだとしたらかなりのものですよね爆  笑


ニトリNクールペットベッド

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7567233s/